1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 「これはもう捨てていいでしょ」そう思った保育園での制作物だけど

「これはもう捨てていいでしょ」そう思った保育園での制作物だけど

Amebaトップブロガーのニシカタさんは娘のえみりんを育てるママ。保育園に行く娘のえみりんは、最近制作物をたくさん持って帰ってくるようになったそう。どれも大切なものに違いはないのですが、片付け場所に困ってしまいます。そこで一軍入りするものとしないものを仕分けたニシカタさんでしたが…。ニシカタさんの漫画「娘と私と制作物」をどうぞごらんください。

©Ameba

©Ameba

©Ameba

©Ameba

©Ameba

©Ameba

子どもを保育園や幼稚園に通わせているママは、共感の嵐だったのではないでしょうか?「クッソ!あっちかよおお!」の部分は思わず笑いがこみ上げますね。

もう覚えていないだろうからと処分したのに、子どもの記憶力はすごいですよね。皆さんもニシカタさんのように一時的に保管してみると、いざというときに安心かもしれませんね。

ニシカタさんのブログ

おすすめ記事

「保育園」「漫画」「制作物」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事