1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 夫は優しさのつもりかもしれないけど…片付け中に不要な言葉

夫は優しさのつもりかもしれないけど…片付け中に不要な言葉

ある日、やき子さんは子どもが散らかしたものの後片付けをしていました。するとそこへ夫がやってきます。「そんな片付けなくても誰も見てないよ」と言う夫に、カチンと来てしまったやき子さん。こんな時、夫はどんな言葉をかけたらよかったのか…?やき子さんの漫画『求めているもの』をどうぞごらんください。

@Ameba

わが家はどちらかというと、夫が子どものおもちゃの後片付けを率先してやってくれるので、「そんなに片付けなくてもいいよ」と言っているのは筆者の方…。この漫画を見て、その言葉を待っているわけではないのだと反省しました。

夫婦といっても赤の他人、すべての価値観が合うわけでもないので、やはり夫婦生活は難しいものですね。少しずつすり寄りながら、ゆっくりいきましょう。

魔法使いに扮した娘がかけてくれた「やさしいまほう」とは

関連記事:

魔法使いに扮した娘がかけてくれた「やさしいまほう」とは

3歳と0歳の子を持つAmebaトップブロガーのやき子さん。今回は娘のういちゃん…

急に寝落ちしてしまうようになったのはなぜだろう(前編)

関連記事:

急に寝落ちしてしまうようになったのはなぜだろう(前編)

子育ては常に体力勝負。疲れてしまい、子どもの寝かしつけとともに自分も一…

やき子さんのブログ

おすすめ記事

「育児」「漫画」「片付け」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事