1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 「ずっと」なわけがない。カチンとくる夫のちょっとした一言

「ずっと」なわけがない。カチンとくる夫のちょっとした一言

子どもを見ながらでは食器は洗えないと言う夫にイライラしながらも「じゃあいいよ、私が洗うから」というやき子さん。その代わりに、子どもをちゃんと見ててねと言うと夫から「えーっもうずっと見てるよ」と言われます。この言葉にやき子さんはさらにカチンと来るのですが、その理由には共感する人もいるのでは…?の『カチンとくる言い方②』をどうぞごらんください。

©Ameba

今回出てきた「えーもうずっと見てるよ」というのは、「もうそろそろ代わってよ」という言葉の裏返しのように聞こえるような。育児に当事者感を持っていると、子どものお世話って24時間休みない気がしますが、どうでしょうか。

育児は本当に「ずっと」休みなしでは参ってしまいます。子どもに向き合うママパパはお互い1人時間も持てるように協力したいですね。

魔法使いに扮した娘がかけてくれた「やさしいまほう」とは

関連記事:

魔法使いに扮した娘がかけてくれた「やさしいまほう」とは

3歳と0歳の子を持つAmebaトップブロガーのやき子さん。今回は娘のういちゃん…

急に寝落ちしてしまうようになったのはなぜだろう(前編)

関連記事:

急に寝落ちしてしまうようになったのはなぜだろう(前編)

子育ては常に体力勝負。疲れてしまい、子どもの寝かしつけとともに自分も一…

やき子さんのブログ

おすすめ記事

「育児」「漫画」「夫」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事