1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 「どんなママがいい?」2歳の娘に聞いた結果が斜め上すぎた話

「どんなママがいい?」2歳の娘に聞いた結果が斜め上すぎた話

食事中に遊びだした2歳の娘にイライラするもす(@mosumanga30)さん。注意しても食事そっちのけで遊びたい娘に「おこりんぼママになっちゃうよ」と警告します。さらにそのあと「みよちゃんはどんなママがいい?」と尋ねると、2歳のみよちゃんは思いもよらない返答をするのでした。子どもの自由なおしゃべりに、思わずクスッと笑ってしまうエピソードをごらんください。

©mosumanga30

©mosumanga30

©mosumanga30

©mosumanga30

2歳ごろは食事が大人と同じメニューになっても、まだまだ食べる集中力はもちません。食事中に遊びだすと片付かないし、料理が無下にされているようで、親はイライラしてしまいますよね。


もすさんも怒りは抑えつつ、「怒りんぼうママになるよ」と最終忠告。ここで娘さんが「やさしいママがいい」というかと思いきやまさかの「おかしいママ」。大人の予想を、軽やかに裏切る発言に、イライラも飛んでいっちゃいますね。

キャラメルコーンの数分後…2歳児からの差し入れが想定外だった話

関連記事:

キャラメルコーンの数分後…2歳児からの差し入れが想定外だった話

パパの体調不良を心配して、枕元に差し入れをもってきてくれる娘・みよちゃ…

かわいいと面白いのコンボ技で疲れが吹っ飛ぶ!
もすさん漫画特集
初めての保育園は最初に泣くタイプと後から泣くタイプがある?わが子の反応は意外なものだった|慣らし保育#1

関連記事:

初めての保育園は最初に泣くタイプと後から泣くタイプがある?わが子の反応は…

慣らし保育を始めた、カツキ(@katsuki.oko)さん親子。カツキさん親子が通う…

「言われてみれば確かに…!」思わずハッとしてしまう、予想外な子供の着眼点【育児漫画】

関連記事:

「言われてみれば確かに…!」思わずハッとしてしまう、予想外な子供の着眼点【…

子供は、大人では思いもつかなかったことを発見したり、そんな見方もあるの…

もす(@mosumanga30)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「ママ」「食事中」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事