1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 袋麺で広島風お好み焼き!キンタロー。さんのアイデア料理がすごい

袋麺で広島風お好み焼き!キンタロー。さんのアイデア料理がすごい

2児の母として奮闘中のキンタロー。さん。ブログを読むと、テレビで見るお笑い芸人としての顔とは違う、子育てや家事に奮闘する姿や、家族に愛情を注いでいる姿が見られます。この記事ではキンタロー。さんのブログから、工夫いっぱいの料理アイデアをご紹介します。

©Ameba

父の日に作った「ビッグフェイスお好み焼き」

キンタロー。さんのブログでは、昨年(2021年)の父の日に作ったビッグフェイスお好み焼きが掲載されています。

お好み焼き好きな方にはたまらない超ビッグサイズなのだそう。

©Ameba

まずは、、

散らかり放題のお部屋を

一緒にお片付け。。。 ※1

キンタロー。さんとともに、父の日のお祝いの前にお部屋を片付けてくれる娘。

そしてきれいに片付けた部屋で、いよいよ特大ビッグフェイスお好み焼き作り開始です。

©Ameba

©Ameba

こちらがそのお好み焼き。とってもビッグですよね。キンタロー。さんが、形を整えられるか不安になったというほどです。

今回

広島風お好み焼きを作ろうと

奮闘。





しかーし

買い物が間に合わずで(^-^;💦



家にあるもので、、、
※2

キャベツとパンケーキミックス、そして広島風お好み焼きの麺として使ったのはなんと袋のインスタントラーメン。

この材料ならどこの家庭でも用意できそう。あるものでおいしい料理を作れるキンタロー。さんのアレンジ力は見習いたいところです。

©Ameba

ちなみにお好み焼きは子ども用として最初に少し取り分けて、だし醤油をかけてママパパと一緒に食べたそうですよ。

©Ameba

料理はアイデア次第で簡単に

料理のための材料がないと「買ってこなくちゃ」と思ってしまうものですよね。しかしパンケーキミックスやインスタントラーメンなど、家にあるものでもアイデア次第で作れるのですね。

日々の育児や家事で疲れてしまったとき、同じ境遇でがんばるキンタロー。さんのブログを読んでみてくださいね。毎日の育児の参考になるだけでなく、きっと「明日からもがんばろう」という気持ちになれますよ。

【業務スーパー】北海道産!冷凍かぼちゃで作る簡単「いとこ煮」をレポ

関連記事:

【業務スーパー】北海道産!冷凍かぼちゃで作る簡単「いとこ煮」をレポ

大容量の冷凍食品を取り扱っている業務スーパー。中には冷凍カット野菜もあ…

【業務スーパー】イタリア産ポテトニョッキが激安&おいしい

関連記事:

【業務スーパー】イタリア産ポテトニョッキが激安&おいしい

大容量の商品や珍しい商品を多数取り扱っている業務スーパー。海外からの直…

チーズ&ナッツが◎【コストコ】で見つけた食べ切りサイズのおやつ

関連記事:

チーズ&ナッツが◎【コストコ】で見つけた食べ切りサイズのおやつ

幅広いカテゴリーの商品がそろうコストコ。海外の食料品も多く並んでいます…

おすすめ記事

「アメブロ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧