1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. はんにゃ川島の娘が作った石アートに感動の声「すてき」「温かい気持ちに」

はんにゃ川島の娘が作った石アートに感動の声「すてき」「温かい気持ちに」

お笑いコンビ・はんにゃのツッコミとして活躍している川島章良さん。アメーバブログにて日々のできごとをつづっています。育児に関する資格を複数取得している子煩悩な川島さんのブログには、娘のきあちゃんとのほっこりするエピソードもたっぷり。今回は川島さんの過去の投稿から、きあちゃんと遊んでいるときに感動したという「石アート」の話について紹介します。

©Ameba

©Ameba

待ち時間に石で遊んでいたら娘が…

前にきあちゃんとピザ屋さんで並んでいるときに
順番がきたら呼ばれるシステムだったので、
小石がいっぱいあったので積んで遊ぼかぁーと思ったら顔を作ってた ※1

娘のきあちゃんと一緒にピザ屋さんへ行った川島さん。順番になるまで近くで待っていたら、小石がたくさんあったので、きあちゃんと一緒に小石で遊ぶことに。

すると、きあちゃんは小石を積み上げて顔を作り始めたそうです。

産まれてくる前の赤ちゃんも入れた家族の石アート

©Ameba

©Ameba

パパやママ、自分の顔を小石で作っていくきあちゃん。ちゃんとそれぞれ特徴が異なり、しっかり似せるように作っているのが感じられますね。

最後に、これから生まれる赤ちゃんの顔も作ってくれたそう。ママのおなかにいる赤ちゃんの顔を想像しながら形作ったのでしょうか。これには思わず感動してしまったという川島さん。読者からも「すてき」「温かい気持ちになる」との声が寄せられていました。

きあちゃんは、赤ちゃんが生まれる前から優しいお姉さんだったのですね。

心温まるエピソードがたくさん!川島さんのブログ

はんにゃ・川島さんのオフィシャルブログには、娘のきあちゃんやこのあと生まれてきたきっぺい君との心が温まるエピソードがたくさん投稿されています。

家事や育児に疲れたときなど、川島さんのブログを見て、ほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。

出典元:
はんにゃ川島、短冊にこめた切実な願い「なんでもしますよ」

関連記事:

はんにゃ川島、短冊にこめた切実な願い「なんでもしますよ」

お笑いコンビ・はんにゃのツッコミとして活躍する川島章良さん。アメーバブ…

ココリコ遠藤妻作、織姫と彦星メニュー「愛情たっぷり」「素晴らしい」

関連記事:

ココリコ遠藤妻作、織姫と彦星メニュー「愛情たっぷり」「素晴らしい」

短冊に願い事を書いて笹に飾ったり、折り紙で飾りを作ったりして楽しめる七…

おすすめ記事

「はんにゃ」「娘」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧