1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. ココリコ遠藤妻作、織姫と彦星メニュー「愛情たっぷり」「素晴らしい」

ココリコ遠藤妻作、織姫と彦星メニュー「愛情たっぷり」「素晴らしい」

短冊に願い事を書いて笹に飾ったり、折り紙で飾りを作ったりして楽しめる七夕。この記事では、人気芸人のココリコ遠藤さんの妻、まさみさんのアメーバブログから、過去に投稿された七夕エピソードをご紹介。七夕に合わせて特別メニューを用意したそうですよ。果たして子どもの反応は?

©Ameba

工夫がたっぷり!七夕仕様の「キラキラごはん」

七夕といえば、彦星と織姫が1年に1度だけ会えるというロマンチックな日。

子どもにとっても、星や夜空をイメージさせるなんとなく神秘的でワクワクしたイベントではないでしょうか。そんな七夕を子どもたちがもっと楽しめるよう、ココリコ遠藤さんの妻、まさみさんは特別なメニューで盛り上げたそうです。

©Ameba

キラキラした星と、彦星と織姫をかたどったメニューを計画していたというまさみさん。さっそく準備をスタートしたようです。

いつもと違うごはんに、子どもたちも喜びそう。仕上がりが楽しみですね。

彦星と織姫がかわいい仕上がりに

©Ameba

©Ameba

SNSに載っていた
彦星&織姫
作ってみたけど、、、
コワイ

これ作るのに
何十分もかかっちゃったよ泣 ※1

織姫と彦星を自ら「コワイ」と評するまさみさんですが、織姫も彦星もかわいいですよね。また、星形にくりぬいたニンジンやハム、卵などの飾り付けは七夕らしくてすてきです。

読者からも「愛情たっぷりですね」「素晴らしい」と拍手のようなコメントが複数寄せられていました。

時間がかかり大変だったようですが、ママががんばって作ってくれたメニューに子どもたちは大喜びだったそうですよ。

ココリコ遠藤妻の育児に注目

©Ameba

今まで七夕ごはんを作ったことがないという人も、まさみさんのブログを参考にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ココリコ遠藤妻、まさみさんのブログでは、いつも育児の日常がたくさん更新されています。2児の育児に奮闘する姿に元気をもらえますよ。

出典元:
「冷やし中華はじめました」ココリコ遠藤妻による爽やか初夏メニュー

関連記事:

「冷やし中華はじめました」ココリコ遠藤妻による爽やか初夏メニュー

梅雨になると、じめじめと蒸し暑い日が増えてきますね。なんとなく食欲もわ…

ココリコ遠藤の妻作、松屋「牛めしの具」でアレンジうどん

関連記事:

ココリコ遠藤の妻作、松屋「牛めしの具」でアレンジうどん

ココリコ遠藤さんの妻は、2児の子育ての風景を、ブログでつづっています。人…

キャンプ場でお誕生日会!ラミレス一家のパーティーが楽しそう

関連記事:

キャンプ場でお誕生日会!ラミレス一家のパーティーが楽しそう

プロ野球の外国人選手として人気を博していたアレックス・ラミレスさん。引…

おすすめ記事

「ココリコ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧