1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. 「冷やし中華はじめました」ココリコ遠藤妻による爽やか初夏メニュー

「冷やし中華はじめました」ココリコ遠藤妻による爽やか初夏メニュー

梅雨になると、じめじめと蒸し暑い日が増えてきますね。なんとなく食欲もわかないような日には、さっぱりとした冷やし中華が食べたくなりませんか。人気芸人のココリコ遠藤さん宅でも、暑くなってから家で冷やし中華をはじめたそう。アメーバブログで家族の日々をつづるココリコ遠藤さんの妻、まさみさんが投稿したエピソードを紹介します。

©Ameba

季節を感じる冷やし中華

暑くなってきたので、、、

遠藤家
冷やし中華
はじめました! ※1

©Ameba

中華料理屋さんで「冷やし中華はじめました」の張り紙を見ると、今年も夏が来たことを感じますよね。

ココリコ遠藤章造さんの妻、まさみさんも、6月に入り暑くなってから、家で冷やし中華を食卓に出し始めたそう。

遠藤家は「ごまだれ派」

我が家は

シマダヤさんの

冷やし中華の素を

愛用中 ※2

冷やし中華といえば、味付けはポン酢かごまだれかで分かれるところかと思いますが、遠藤家ではごまだれがセレクトされているようです。具はきゅうりやタマゴ、ハムなど定番のものがそろっており、プチトマトが彩りを添えていますね。

遠藤家では「シマダヤ」の冷やし中華の素を愛用しているそう。太めの麺がモチモチしていておいしそうですね。ごまだれ派の方は、ぜひ試してみてください。

子どもたちもあっという間に完食

©Ameba

©Ameba

サイドメニューに水菜ベーコンサラダ、厚揚げと野菜のおみそ汁とデザートにスイカ。初夏にぴったりな、食欲がわきそうなメニューです。子どもたちにも好評で、あっという間に完食してしまったそう。

冷やし中華は、一皿にいろいろな具が載っていて華やかで、子どもも見た目でワクワクしそうですね。大人も暑さでぐったりしそうなとき、冷やし中華を見ると食べたくなりますよね。

これから暑くなる夏には、どんどん取り入れていきたいメニューです。

子どもたちの成長が楽しみになるブログ

ココリコ遠藤章造さんの妻、まさみさんのブログでは、季節のイベントや日常のできごとがつづられていて、子どもたちの元気な様子につい顔がほころびます。

子どもたちが健やかに成長していく様子も楽しみになるブログ「遠藤家のリズムを知ってるかい!? ほほほ~い!」、家事や育児の合間に楽しんでみてはいかがでしょうか。

出典元:
キャンプ場でお誕生日会!ラミレス一家のパーティーが楽しそう

関連記事:

キャンプ場でお誕生日会!ラミレス一家のパーティーが楽しそう

プロ野球の外国人選手として人気を博していたアレックス・ラミレスさん。引…

ココリコ遠藤妻作、織姫と彦星メニュー「愛情たっぷり」「素晴らしい」

関連記事:

ココリコ遠藤妻作、織姫と彦星メニュー「愛情たっぷり」「素晴らしい」

短冊に願い事を書いて笹に飾ったり、折り紙で飾りを作ったりして楽しめる七…

おすすめ記事

「ココリコ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧