1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. キャンプ場でお誕生日会!ラミレス一家のパーティーが楽しそう

キャンプ場でお誕生日会!ラミレス一家のパーティーが楽しそう

プロ野球の外国人選手として人気を博していたアレックス・ラミレスさん。引退後もユーチューバーやタレントとして、多くのファンに愛されています。そんなラミレスさんの妻・美保さんは、アメーバブログで子どもたちやラミレスさんとの楽しい日々をつづっています。今回は、ブログにアップされている記事の中から、息子のバースデーパーティーをキャンプ場で開催したエピソードを紹介します。

©Ameba

息子の幼なじみと一緒にキャンプでバースデーパーティー

今回紹介するのは、7歳になった息子と幼なじみのバースデーパーティーをキャンプで開催したという話題。

テントの中を風船で飾り付けし、家やお店でのパーティーとは一味違う楽しいパーティーとなったようです。

誕生日ピニャータで大盛り上がり

©Ameba

ラミレスさんの妻、美保さんがキャンプでやりたかったことのひとつが、誕生日ピニャータ。

ピニャータとは、中にお菓子やおもちゃなどを詰めた紙製のくす玉人形のこと。海外で子どものお祭りなどに使われているそうですよ。

©Ameba

息子の誕生日にはぜひやりたったというピニャータ。目隠しをした状態で、ピニャータを木の枝などで順番にたたき、割って中身を取り出す楽しい遊びです。

ピニャータの中にはお菓子がたくさん詰まっているので、子どもたちは大喜び。ラミレスさんも一緒に笑顔で楽しむようすがほほ笑ましいですね。

異文化を取り入れた暮らしを楽しむ、ラミレス美保さんのブログ

海外のパーティーには日本にはない風習もあり、新鮮で楽しそうですね。

ピニャータは新聞紙などで手作りもできるそうですが、Amazonなどのネットショッピングでも購入できます。気になる方は確認してみてください。

異文化を取り入れながら暮らすラミレス一家のブログを見ていると、見ている方も家族での暮らしを楽しみたくなりますね。

出典元:
子どものグズグズ&イライラにはこう対処が効果的!ラミレス家族から学ぶ子育て

関連記事:

子どものグズグズ&イライラにはこう対処が効果的!ラミレス家族から学ぶ子育て

ラミレス美保さんは、3児の母。夫は元プロ野球選手のアレックス・ラミレスさ…

「裏返したら絶対ダメ」バブリーたまみ、息子の希望でダンゴムシを飼育

関連記事:

「裏返したら絶対ダメ」バブリーたまみ、息子の希望でダンゴムシを飼育

公園によくいる虫「ダンゴムシ」。子どものころは平気で触れたのに、大人に…

おすすめ記事

「ラミレス」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧