1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. 「ん?」ラミレス流オムライスに妻びっくり、ファンからは絶賛

「ん?」ラミレス流オムライスに妻びっくり、ファンからは絶賛

プロ野球の外国人選手として活躍していたラミレスさん。現在はプロ野球を引退し、ユーチューバーやタレントとして幅広く活躍中。ラミレスさんの妻・美保さんが運営するアメーバ公式ブログでは、ラミレス家の楽しい日々がつづられています。今回は、ブログで紹介されていたラミレス家の「パパ特製オムライス」に関するエピソードを紹介します。

©Ameba

ラミレス特製!ベネズエラ風オムライスに反票

美保さんが、ある日の息子・ジュリくんのお弁当に作ったオムライス。とてもおいしそうですね。ジュリくんもうれしそうな表情を浮かべています。

この日、美保さんがオムライスを作る様子をずっとそばで見ていたというラミレスさん。

「ベネズエラ風のオムライスを作ってあげる」といって、日本のオムライスとはちょっと違うオムライスを作ってくれたそうです。

©Ameba

©Ameba

©Ameba

日本のオムライスはケチャップライスを作り、その上にふんわりとした薄焼きタマゴなどをのせるのが一般的。

ラミレスさんが作ってくれたベネズエラ風オムライスは、卵とチキンライスを一緒に炒めたものです。日本とは全く違う作り方のオムライスにびっくりしていた美保さんですが、食べてみると表面がカリッとしていておいしかったようです。

タマゴで巻かないオムライスも、タマゴとごはん、お肉などがよく絡み合いそうですよね。

ベネズエラ風料理に「おいしそう」の声

ラミレスさんの妻・美保さんのブログでは「おいしそう」との声が寄せられていました。また、料理を披露したラミレスさんに対して「優しい」との声も。

朝のひとときを記録したブログから、夫婦仲のよさがうかがえますよね。妻がオムライスを作る姿を見て、妻に料理をふるまいたくなったラミレスさんの優しさに脱帽です。

出典元:
「この子がダウン症であってほしい」ラミレスの言葉と、妻が忘れない思い

関連記事:

「この子がダウン症であってほしい」ラミレスの言葉と、妻が忘れない思い

元プロ野球選手、現在はユーチューバーやタレントとして活躍しているラミレ…

「5人での撮影は最後かな」ラミレス美保さんのマタニティフォトがすてき

関連記事:

「5人での撮影は最後かな」ラミレス美保さんのマタニティフォトがすてき

元プロ野球選手のラミレスさんの妻・美保さんがブログにアップしていた、素…

おすすめ記事

「オムライス」「料理」「夫婦」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧