©harupojo
©harupojo
©harupojo
©harupojo
©harupojo
生理痛のような痛みを感じつつも、楽しみにしているケーキバイキングに頭を切り替えるポジョさん。このまま痛みは引いてくれるのでしょうか?次回に続きます。
約1か月後に、計画無痛分娩を予定しているポジョ(@harupojo)さん。残りわずかな妊娠期間を悔いのないように過ごそうと、3日後のケーキバイキングを楽しみにしていました。しかし生理痛のような痛みを感じ始め…。『計画無痛分娩だったのに1か月前に早産した話』第1話をごらんください。
2020年6月に女の子を出産されたみいのさん。臨月でしたが急な破水により出産が始まりあわてて病院へ向かいました。みいのさんは無事に希望通り無痛分娩で出産できる…
2020年6月に女の子を出産されたみいのさん。妊娠前から「産むなら無痛分娩」と決めていましたが、周りの意見を聞くとネガティブな言葉が返ってきて気持ちが揺らぎま…
破水と診断され入院が決定し、食事やシャワー、検査などを行いながら24時間何もなく過ごしたほかほか命(@hokahokainochi)さん。痛みに対して極度の不安があるという…
昔から痛みに弱かったため、無痛分娩を選択したというほかほか命(@hokahokainochi)さん。破水から24時間後にいよいよ陣痛がやってきました。あきらかにちがう種類の…
陣痛が始まったほかほか命(@hokahokainochi)さん。まだ子宮口がわずかしか開いておらず、麻酔を打っていないため痛みと必死に格闘します。そんなとき、隣から赤ちゃ…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。