1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【セリア】ハンガーキャッチの収納力に感動!衣類が片付く神アイテム

【セリア】ハンガーキャッチの収納力に感動!衣類が片付く神アイテム

クローゼットがパンパンでお悩みの方におすすめなのが、今話題の【セリア】のクローゼット用ハンガーキャッチ。ハンガーを縦につるすことができるため、クローゼットの収納力をアップさせることができます。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

Ⓒmanmaluna

クローゼットを省スペースに使える【セリア】のハンガーキャッチ。

今回レビューするのが、セリアのクローゼット用ハンガーキャッチという商品です。クローゼットの収納スペースがせまいというご家庭や、服が大量にあって整理に困っているという方にとてもおすすめです。

ハンガーキャッチには、最大で5つのハンガーをつるすことができるようになっており、両端には360度回転するフックが付いています。一見シンプルな形状です。カラーはホワイトとブラックの2色展開なので、ご家庭のインテリアに合わせて選んでくださいね。

Ⓒmanmaluna

まずは洋服をハンガーに掛け、それを5つの穴に引っ掛けます。両側のフックをクローゼット内のポールにひっかけて横がけにしてみました。これだと普通に直接ハンガーをポールにひっかけるのと何ら変わりませんね。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

横掛けの状態から片方のフックを外すと、縦がけに変更できます。一気に横の空間が空き、省スペースに服を吊り下げて収納することができます。縦の空間を使うことになるので、縦のスペースに余裕がある場所で使うことをおすすめします。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

片方のフックだけでしっかりと支えられています。もちろん、きちんと安定しています。

ただしデメリットとしては、服同士が密になってしまう、ということです。それがちょっと気になるという方がいるかもしれません。その場合は、引っ掛けるハンガーを3つにするなど、工夫して使えます。それでも1つの洋服を掛けるスペースに3つ縦に収納できるので、1つを普通にポールに掛けるよりも収納力がアップします。

※収納する際はポールの耐荷重に気を付けてください

洗濯物を干すときから使えば家事の時短になる!

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

洗濯物を干すときからクローゼット用ハンガーキャッチを使うと家事の時短になります。干すときは、両サイドのフックをポールにかけて横掛けにして服を干していき、乾いたらクローゼットの中にこのまま縦収納する、という使い方もできます。一枚一枚取り入れて収納するより圧倒的に楽で、家事の時短につながりますよ。

セリアに行かれた際はぜひチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

【セリア】連結式収納仕切り板で衣類小物すっきり!ハチの巣形がポイント

関連記事:

【セリア】連結式収納仕切り板で衣類小物すっきり!ハチの巣形がポイント

靴下や下着など、こまごました衣類の整理が苦手な筆者。そんな筆者のような…

【セリア】収納力が倍増!つっぱり棒用バスケット&シェルフが便利すぎる

関連記事:

【セリア】収納力が倍増!つっぱり棒用バスケット&シェルフが便利すぎる

洗面台下の収納キャビネットは、排水部品が邪魔をして、なかなかうまく使い…

バンカーズボックス風の収納ボックスが100均のセリアにもある!収納アイデアもご紹介☆

関連記事:

バンカーズボックス風の収納ボックスが100均のセリアにもある!収納アイデアも…

紙なのに丈夫で収納力もあるバンカーズボックスは機能性バツグンなだけでな…

毎週更新!まんまるなの100均商品紹介チャンネル

おすすめ記事

「100均」「収納」「クローゼット」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧