1. トップ
  2. 住まい
  3. 100均・DIY
  4. バンカーズボックス風の収納ボックスが100均のセリアにもある!収納アイデアもご紹介☆

バンカーズボックス風の収納ボックスが100均のセリアにもある!収納アイデアもご紹介☆

紙なのに丈夫で収納力もあるバンカーズボックスは機能性バツグンなだけでなく、シンプルなデザインがおしゃれで人気があります。そんな人気のバンカーズボックス風の収納ボックスが100均のセリアでも買えると話題です。おしゃれな収納ボックスが100円なんて嬉しいですよね。今回はセリアの収納ボックスを使ったアイデアをご紹介します。

PIXTA

バンカーズボックスってなに?

バンカーズボックスはアートディレクターの佐藤可士和さんのオフィスで使われていることで有名になりました。

アメリカでも広く使われオフィスで書類やファイルなどの保管に利用されています。

バンカーズボックスの魅力は…

  • 素材がダンボールで組み立てが簡単
  • 使わないときはたためる
  • 紙なのに丈夫で積み重ねられる
  • たっぷり収納できバツグンの機能性
  • どんな場所にも合うシンプルなデザイン

いろいろな使い方ができるので人気があります。

セリアにも便利な収納ボックスがある!

100均のセリアにもバンカーズボックスに似ているおしゃれな収納ボックスがあります。

ダンボールなので組み立ても簡単で、不要な時には折りたためます。サイズも2種類あり使い分けることもできるので便利です。

見た目もシンプルで収納力もあるのに、100円なのが嬉しいですよね。

セリアの収納ボックスを使ってみよう!収納アイデア10選☆

セリアの収納ボックスでスッキリお片付けができます。収納アイデアをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

1.クローゼットもすっきり☆

かばんや帽子などの小物もボックスにまとめればスッキリしますね。ラベルを貼れば中身もわかるので便利です。

2.キッチンでも大活躍!

インスタント食品などのストックにも大活躍です!パントリーや収納棚がなくてもおしゃれに保管できます。

非常食をまとめて入れておけば、いざというときにもそのまま持ち出せて便利です。

3.おもちゃ箱にも変身☆

たっぷり入るのでつみきやブロックなどの収納にピッタリ◎

カラフルなおもちゃもセリアの収納ボックスを使えばおしゃれに片付きますね。

4.メタルラックと相性バツグン♡

大事な書類もきれいにまとめられます。モノトーンでメタルラックとも相性がいいですね。
シンプルでかっこいいです♡

5.ストック類もスッキリ収納☆

なにかと場所をとるストック類も収納ボックスでスッキリさせられます。掃除道具も箱ごと持ち運べて便利です。

6.子供の作品や思い出も◎

どんどん増えていく子供の作品や大切な思い出もまとめて保管できます。

学校のおたよりなども整理しやすいですよ。

7.ジッパー付きケースで整理☆

ジッパー付きのケースに小分けにしておけば、取り出すときもわかりやすいですね。

衣替えをするときにも手間がかからず便利です。

8.DVDもたっぷり入る!

場所をとってしまうDVDも収納ボックスを使えばコンパクトになりますよ。

積み重ねておいてもインテリアになじんでおしゃれです。

9.靴の整理もできちゃう☆

大きいサイズもあるので靴もブーツもすっきり収納できます☆玄関に置いてあっても素敵ですね。

積み重ねられるので場所をとらず、シューズボックスがなくても使えます。

10.モノトーンでおしゃれ♡

常備薬や防災グッズ、季節の飾りなど大きいボックスなので何でも収納できます。

モノトーンでそろえれば見た目にもおしゃれでかっこいいですね。

セリアの収納ボックスでお片付け上手に♡

大きくて便利なのでいろいろなところで活躍してくれますね。

セリアの収納ボックスなら細かく整理するのが苦手な方もボックスにポンポンと入れておくだけでスッキリ片づけられますよ☆

どんなインテリアにも合う収納ボックスをぜひ使ってみてくださいね♡

おすすめ記事

「バンカーズボックス」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧