1. トップ
  2. 住まい
  3. 100均・DIY
  4. ゴムパッキン付きも登場【ダイソー】ウエットシートケースが優秀!

ゴムパッキン付きも登場【ダイソー】ウエットシートケースが優秀!

ウエットシートなどのお掃除グッズを収納できる、シートケースをご存じですか。パッケージが見えないから生活感をオフできるだけでなく、在庫管理がしやすくなったり、ウエットシートが乾きにくくなったりするメリットも。この記事では人気YouTubeチャンネル『RINAKO CHANNEL』の動画から、ダイソーのシートケースについてご紹介します。

ⓒRINAKO CHANNEL

ウェットシートボックスL

商品名にはウェットシートと書いてありますが、RINAKOさんは流せるトイレブラシ用に購入したそう。

使うたびに切り離すのが面倒なトイレブラシをバラバラにして片付けるのに使っているようです。

ⓒRINAKO CHANNEL

シートボックスの中に、流せるトイレブラシを入れます。もともとのパッケージに入れておくよりも、このようなシートボックスに入れた方が取り出しやすそう。

あと何個残っているか、パッと見てわかるのも良いですね。

シートケース シリコンパッキン付き

ⓒRINAKO CHANNEL

こちらのシートケースはとてもスタイリッシュな見た目。素材もしっかりしていて、100円には見えないクオリティーに驚きです。

ⓒRINAKO CHANNEL

ふたの裏側にはゴムパッキンがついていて、中身が乾燥しづらく長持ちします。RINAKOさんは流せるおしりふきを入れていました。

片手でポンっと開けられるので、手がふさがっているときにも便利です。また最後の1枚まで取り出しやすいのも、このケースのうれしいポイントですよ。

ネット上では、このケースにマスクを収納しているという声も複数ありました。お好きなアイテムの収納に役立ててくださいね。

動画本編はこちら

本編ではこのほかにもアイテムの詳しい情報が紹介されています。ウエットシートのケースを安く購入したいと考えている方は必見です。それぞれに違った良さがあるので、どちらの方がより自分のライフスタイルに合っているのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

100均マニアがおすすめ【ダイソー】本当に使えるキッチングッズ3選

関連記事:

100均マニアがおすすめ【ダイソー】本当に使えるキッチングッズ3選

ダイソーでは数々のキッチングッズがあり、どれを手に取っても便利なものば…

文房具も薬もすっきり【100均】くつした整理カップがあれば身の回りが整う

関連記事:

文房具も薬もすっきり【100均】くつした整理カップがあれば身の回りが整う

文房具や薬など、細かくて種類が多いものの片づけは面倒ですよね。そんなと…

画像提供:RINAKO CHANNEL

おすすめ記事

「購入品」「ダイソー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧