1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 「子どもが生まれたら死ぬ」前夫の言葉を思い出して|息子に障害があると知った時のこと#2

「子どもが生まれたら死ぬ」前夫の言葉を思い出して|息子に障害があると知った時のこと#2

今の息子の父親とは再婚で、29歳の時に学生時代のころからの恋人と結婚していたというS←manga(@sue__manga)さん。当初は仲がよかったものの、うまくいかないことが増え、関係は冷えていきます。何年も悩んだ末、離婚を選択したS←mangaさんは、当時子どもを授からなかった理由についてある考えを持っていました。『息子に障害があると知った時のこと』第2話をごらんください。

©sue__manga

©sue__manga

©sue__manga

©sue__manga

「子どもが生まれたら死ぬ」と言われたときの衝撃は大きかったでしょう。この忘れられない発言を思い出し、S←mangaさんは「前の夫のときは、赤ちゃんが生まれてくるのを待っていたのでは」と考えるようになったのです。

子どもを授かる時期は人それぞれ異なり、その理由は誰にもわかりません。

それでもS←mangaさんにとっては「あきくん自身が時期を選んだんだ」と考えるのが一番腑に落ちたのかもしれませんね。

その後、今の夫との間に息子・あきくんを授かったS←mangaさん。どのように子育てをしているのでしょうか。次回に続きます。

泣き虫な私を「ママにしてくれてありがとう」|息子に障害があると知った時のこと#最終話

関連記事:

泣き虫な私を「ママにしてくれてありがとう」|息子に障害があると知った時の…

離婚騒動で疲れ果てていたS←manga(@sue__manga)さんの仕事先に、お客さんと…

字が読めないけれど、絵本で思いを伝える。重度知的障害の息子は「愛情深い人」

関連記事:

字が読めないけれど、絵本で思いを伝える。重度知的障害の息子は「愛情深い人」

「みっちゃん」という自閉スペクトラム症の息子を持つママによる、アメーバ…

S←manga(@sue__manga)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「高齢出産」「障害」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧