1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【3COINS】マジックウォーターブックが話題!汚れないお絵描きが最高

【3COINS】マジックウォーターブックが話題!汚れないお絵描きが最高

子どもに「もっと自由にお絵かきさせてあげたい」なんて思ったことありませんか?おうちでお絵描きはするものの、いつの間にか壁にまで描かれてお掃除が大変なんてことも。3COINSでは、洋服や部屋が汚れないお絵描きグッズが登場。この記事では、インスタグラムで100均商品レビューを発信しているきこ(@kiko_saku100)が、3COINSで人気の「マジックウォーターブック」をご紹介します。

©kiko_saku100

【3COINS】で人気の「マジックウォーターブック」

  • 価格:300円(税抜)
  • サイズ:約幅14×高さ19cm
  • 内容物:本、ペン
  • 対象年齢:6歳以上
  • 種類:2種類

SNSでも話題の「マジックウォーターブック」は、水が入ったペンを使ってお絵描きするアイテム。おうちの中や洋服がペンで汚れず安心です。

©kiko_saku100

今回は2種類あるうちのオレンジ色の表紙を購入しました。全8ページで4つの問題(くま、お花、おひめさま、ケーキ)が載ってあり、ペンで白いページをなぞって遊びます。

わが家の4歳の娘はどうやって遊ぶのか興味深々です。対象年齢が6歳以上だったので、親子で楽しんでみることにしました。小さなお子さまがいるご家庭は、キャップなど小さめな部品があるので、飲み込まないように注意してくださいね。

のびのび遊んでも汚れなくて最高

©kiko_saku100

ペンにお水を入れて描いてみました。お水はペンの部分を反時計回りにまわすと外れます。あらかじめペン先をお水で濡らしておくと書きやすいそうです。

筆者は勘違いをして時計回りにペンの部分をまわし続けて「外れない~!」と嘆いていたので、ペンのまわす方向にはくれぐれも注意してくださいね。

©kiko_saku100

ペンでなぞってみると鮮やかな色が浮きあがってきて、まるでカラーペンでお絵描きしているかのようです。ペンもすいすいと動き、水も漏れてこないのでストレスなく描けます。

©kiko_saku100

時間が経って乾いてくると色も消えて元通りになります。乾くと何度でも遊べ、書き直すこともできるので子どもも飽きずに楽しんでいました。

真っ白なページをペンでなぞってくまさんを探したり、お花を咲かせてみたり自由にのびのびお絵描きができるので「買って正解」でした。汚れないので、お出かけのときに持っていくのにも使えそうです。

©kiko_saku100

しかし、ここで筆者のズボラが炸裂!

濡れたまま放置してしまったせいか、描いたところの白い部分が反対のページに移っていました。パッケージの注意書きにもあるように「完全に乾いた状態でページを閉じる」のがよいそうです。

また、本体が汚れた場合は固く絞った布で優しく拭き取ると記載がありました。

出典元:

「水」を使ったお絵描きがクセになる

©kiko_saku100

今回は3COINSの「マジックウォーターブック」についてご紹介しました。ペンにお水を入れるだけでスイスイとお絵描きできるのは、親子どちらにとってもうれしいアイテムです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

「えっ、ベビーカーバッグが330円!」3COINS原宿本店で必ず買いたいアイテム5選

関連記事:

「えっ、ベビーカーバッグが330円!」3COINS原宿本店で必ず買いたいアイテム5選

かわいくておしゃれなアイテムがプチプラ価格で手に入る3COINS。2021年11月1…

3COINS×サンリオコラボ商品が限定発売!春のお出かけに使えるグッズを紹介

関連記事:

3COINS×サンリオコラボ商品が限定発売!春のお出かけに使えるグッズを紹介

デザイン性・機能性の高い300円アイテムを中心に販売する雑貨店「3COINS」か…

3COINSで見つけた!知育にも使えるおもちゃ含めおすすめ3選

関連記事:

3COINSで見つけた!知育にも使えるおもちゃ含めおすすめ3選

便利で使いやすい収納グッズや機能的なキッチンツールなど、さまざまな雑貨…

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラムはこちら

おすすめ記事

「スリーコインズ」「おもちゃ」「3coins」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧