1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【セリア】ハロウィーンLEDハンドライトが爆売れ!壁に絵が浮き出る楽しいグッズ

【セリア】ハロウィーンLEDハンドライトが爆売れ!壁に絵が浮き出る楽しいグッズ

セリアで毎年人気のハロウィーングッズをご存じでしょうか?「ハロウィンLEDハンドライト」は、壁などに向けて点灯するとお化けが映り、子どもが大喜びするアイテムです。子どもがドはまりしてついつい夢中になってしまうので、100円(税抜)以上の価値あり。今回は、インスタグラムで100均商品レビューを発信しているきこ(@kiko_saku100)が、セリアで人気の「ハロウィンLEDハンドライト」についてご紹介します。

©kiko_saku100

今年もバズった「ハロウィンLEDハンドライト」

  • 商品名:ハロウィンLEDハンドライト
  • 価格:100円(税抜)
  • サイズ:約3.4×3.4×15.7㎝
  • 連続点灯時間:約3時間(新しい電池を使用した場合)

セリアで毎年完売するほど人気の「ハロウィンLEDハンドライト」。気が付いたころには「もう店頭に無い」なんてことも…。

お化けのレンズが付いたライトを壁などに向けて影を映して遊ぶ商品。ハロウィーン用の商品ですが、アレンジして使うと通年楽しめます。実際にわが家も子どもと一緒に遊んでみたので、使い方やアレンジ方法なども合わせてご紹介していきます。

開封してすぐ使える!

©kiko_saku100

箱を開封すると、ライトと5種類のレンズが付属されていました。レンズはもとから一つライトに付いて入っています。

©kiko_saku100

お試し用の電池が入ってあるので、白い絶縁テープを引き抜くだけで使うことができます。使用電池は、AG13(LR44)が3個です。

※電池は、子どもの誤飲に十分に気を付けてください。

©kiko_saku100

裏側にある黒いスイッチを押すとライトが点灯します。

5つのレンズ付き!アレンジしても遊べる

©kiko_saku100

ハロウィーン仕様のかぼちゃ、おばけ、こうもり、ねこ、魔女の5種類のレンズが入っています。

©kiko_saku100

どの絵柄もハロウィーンを感じさせるようなシルエットで子ども心をくすぐります。5種類もあると飽きずに遊べそうです。

©kiko_saku100

レンズは引っ張ると簡単に取り外しできます。

実際に遊んだら親子でドはまり!

©kiko_saku100

わが家でも子どもと一緒に遊んでみたところ、思いのほかハマってしまいました。好きなレンズを子どもに選んでもらい、筆者がライトをつけると影が映って子どもが大喜び。

影に触ろうとしてみたり、子ども自身もお化けのまねをしてみたりと終始楽しんでいました。

※誤飲や事故を防ぐため、小さなお子さんと遊ぶときは親が一緒に遊んでください

©kiko_saku100

付属のレンズで遊ぶのも楽しめるのですが、ラップに好きな絵を描いてアレンジすることに。自分が描いた絵がどんなふうに映るのか想像を膨らませながら夢中で描きました。

©kiko_saku100

いざライトをつけてみると、ラップでも特に違和感なく映りました。自分で絵を描けば、季節問わずに使えそう。1年中遊び尽くせちゃいますね。

今回は黒の油性ペンとラップを使いましたが、カラーペンや色付きのフィルム、透明なシールを使ってみるのも良さそうです。小さなお子さんは材料を口に入れるなどしないよう見守ってくださいね。

価格以上に遊べるセリアの名品

©kiko_saku100

今回はセリアで毎年大人気の「ハロウィンLEDハンドライト」についてご紹介しました。

子どもが喜ぶライトを使ってハロウィーンの雰囲気を味わえて、アレンジもできちゃう名品。買って損はないと思います。毎年売り切れてしまう人気商品なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

【セリア】新作ハロウィーンアイテム、インテリア雑貨がかわいすぎる

関連記事:

【セリア】新作ハロウィーンアイテム、インテリア雑貨がかわいすぎる

夏が終わるとハロウィーンの季節。セリアでは今年もたくさんのハロウィーン…

【ダイソー】ハロウィーンのアドベントカレンダーがかわいすぎる!話題沸騰中

関連記事:

【ダイソー】ハロウィーンのアドベントカレンダーがかわいすぎる!話題沸騰中

ダイソーで買える「アドベントカレンダー(ハロウィン)」をゲットしましたか…

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

おすすめ記事

「セリア」「ハロウィーン」「おもちゃ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧