1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【キャンドゥ】やさいだんめんカードが優秀!4児母が子どもの反応をレビュー

【キャンドゥ】やさいだんめんカードが優秀!4児母が子どもの反応をレビュー

3歳ごろから遊べる絵あわせカードですが、今回すごいクオリティーの商品を見つけました。これまで見てきたカードゲームにはない「野菜の断面」というテーマが面白くて、ちょっと難しい!「これ100円でいいんですか?」と思うレベルです。この記事を読み終わることにはきっと買いに行きたくなりますよ。この記事ではインスタグラムで4人の子どもたちとの暮らしやおすすめグッズについて発信しているかえるかあさん(@kaerukaaasan)が「やさいだんめんカード」についてお伝えします。

ⓒkaerukaaasan

半分が断面になっている?これがすごくいい!

今回ご紹介するのはキャンドゥ(Wattsにも取り扱いあり)で購入した「やさいだんめんカード」。一見通常の絵あわせカードに見えますが、よく見ると片方のカードは野菜の断面になっています。

カードゲームが好きでいろいろとみてきた私も、この組み合わせで遊ぶ絵あわせカードは初めて見ました。半分が断面になってるのでちょっと難しい、でも遊び応えもあっておもしろいですよね。

普段はなかなかじっくりと断面を見ることが少ない野菜を見られるので、子どもたちも「これは何だろう?」と、とても興味津々でした。

ⓒkaerukaaasan

イラストもとても鮮やかできれいなので5歳の娘は大喜び。じっくりとカードを見ながら並べていきました。

紙質はペラペラではなく、ほどよい厚みがあります。角は丸く処理されていますし、子どもも持ちやすく扱いやすいサイズ感ですよ。

裏面に豆知識も

ⓒkaerukaaasan

裏面をみると野菜の豆知識がしっかりとかかれています。例えばですがトマトの場合「トマトとは」というトマトに対しての豆知識と「トマトの内側は」という内側にもしっかりフォーカスした豆知識が!内側のことをしっかり解説してくれているカードってなかなかないですよね。

全ての漢字にふりがなを振ってくれているので、ひらがなが読めるようになるとまた楽しみ方を変えて活躍してくれ「本当に100円ですか…?」と衝撃を受けました。

同シリーズでくだものバージョンもある

ⓒkaerukaaasan

出典元:

野菜だけでなく、なんとくだものシリーズもあります。「くだものだんめんカード」も同じく鮮やかで美しいイラストです。ぜひ2つセットでゲットしてくださいね。

私のインスタグラムでは、保育園児3人(1歳双子と5歳)そして小学2年生の4人の子育てをしながら、実際に使って本当におすすめしたいと思った子育てアイテム、生活をちょっと豊かにしてくれるアイテムなどを紹介しています。子育てが楽になったり、暮らしがちょっと豊かになったりするものをぜひ見つけてくださいね。

今回はコスパ最高すぎる絵あわせカードについて紹介しました。キャンドゥだけでなく、Watts(ワッツ)でも見かけましたのでお店で探してみてください。

金額&相手別、4児の母が【楽天】で選ぶ「本当に喜ばれた内祝い」5種類

関連記事:

金額&相手別、4児の母が【楽天】で選ぶ「本当に喜ばれた内祝い」5種類

産後のまだ体も本調子ではない、赤ちゃんのお世話にも慣れてない時期に内祝…

衝撃の結果!「油汚れ落としジェル119」でこげ付いたフライパンを洗ってみた

関連記事:

衝撃の結果!「油汚れ落としジェル119」でこげ付いたフライパンを洗ってみた

毎日のように料理で使うフライパン。しっかり洗っていても気が付いたら底に…

かえるかあさん✦1歳双子と5歳8歳のいる暮らし(@kaerukaaasan)のインスタグラムはこちら

おすすめ記事

「キャンドゥ」「100均」「おもちゃ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧