1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 衝撃の結果!「油汚れ落としジェル119」でこげ付いたフライパンを洗ってみた

衝撃の結果!「油汚れ落としジェル119」でこげ付いたフライパンを洗ってみた

毎日のように料理で使うフライパン。しっかり洗っていても気が付いたら底にびっしり油汚れが付着していて、がっかり。普通の洗剤ではなかなか取れないのでそのまま放置。そんな時経験はありませんか?そこでインスタグラムで片付けや収納術を紹介している私、まり(@mari____home)が、実際に愛用している「油汚れ落としジェル119」をご紹介します。頑固なフライパンの油汚れもこれを使えばピカピカに復活。使うときのポイントもあるので合わせてご紹介します!

mari____home

大人気の119シリーズ

楽天などで買える「油汚れ落としジェル119」。インスタグラムなどでも有名ですよね。実は「油汚れ119」はお掃除のプロが考えた商品だそう。濃密なジェルタイプで油汚れにしっかり密着。

超強力洗剤で、頼もしい洗剤です。

油汚れ落としジェル119 100ml入り

パッケージはシンプルでスタイリッシュ。お掃除液はカラフルという私の概念を覆してくれました!キッチンに置いていてもなじむってポイントが高いですよね。

実際に汚れを落としてみた

油汚れ取りジェル119を使って、わが家のフライパンのこげつきを取ってみました。

1. 油汚れジェルをまんべんなく塗る

mari____home

2. ラップをして放置

mari____home

10分~1時間放置。寝かせておくと、汚れ落ちがスムーズになるような気がします。

3. ドライヤーで温める

mari____home

ドライヤーで温めると汚れ落としレベルがアップ。汚れがさらに落ちやすくなります。この方法はテレビでも放送されていました。

※ドライヤーの温めはしなくても汚れは落ちます。

4. ラップをくるくるしながら取る

汚れがラップに絡んで付いてくるが楽しいのでぜひ、くるくるしてみてください。

※強力洗剤ですので、手袋をして扱ってください

mari____home

5. スポンジを使って軽くこすりながら水で流す。

mari____home

するすると汚れが落ちていきます。長年の頑固な汚れにはメラミンスポンジを使っています。

※メラミンスポンジは研磨剤入りなので、細かい傷が付く可能性がありますので注意して使用してください

出典元:

フライパンがピカピカに復活!

今回は1度しかやっていませんが、1度で効果が出にくいときは、2回から3回工程を繰り返すといいと思います。

数年使ったフライパンですが、輝きが復活しました。

その他、コンロの油汚れや五徳の掃除にも◎

mari____home

私はフライパンの他にコンロや五徳の汚れも掃除しています。1本持っているとキッチン周りの掃除に大活躍!わが家では、どのパーツもいつもきれいによみがえります。

119シリーズは油汚れ取りジェルの他にカビ取りジェルやウロコ取りジェルなども展開しています。年末の掃除に向けてそろえるのもいいですね。

※使用可能な素材については取扱説明書をよくごらんになってから活用してください
※レビュー内容は、あくまでもインスタグラマー個人の感想です

お皿を美しく収納できる「トトノ」がすごい!地震対策にも◎

関連記事:

お皿を美しく収納できる「トトノ」がすごい!地震対策にも◎

皆さん、食器やカトラリー収納に困っていませんか?かさばるし、細かい物も…

ブックエンドが仕切るのは本だけじゃない!便利な収納活用テクを紹介

関連記事:

ブックエンドが仕切るのは本だけじゃない!便利な収納活用テクを紹介

100均で購入できるブックエンド。そんなブックエンドを2つ組み合わせると、…

まり¨̮ すっきり収納(@mari____home)のインスタグラム

おすすめ記事

「掃除」「洗い物」「フライパン」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧