1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. もっと早く買えばよかった…【楽天】ズボラ掃除におすすめ「ウールダスター」

もっと早く買えばよかった…【楽天】ズボラ掃除におすすめ「ウールダスター」

「正直お掃除はめんどう」「簡単にササっと済ませたい」など、お掃除について悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。羊毛100%のおしゃれな「ウールダスター」は見た目だけではなく、ほこりをしっかり絡め取ってくれる優れもの。お手入れも簡単なので、ズボラさんも取り入れやすいです。この記事では、インスタグラムで100均商品レビューを発信しているきこ(@kiko_saku100)が、ズボラでもOKな「ウールダスター」をご紹介します。

©kiko_saku100

使ったら手放せない「ウールダスター」

  • サイズ:約32cm(柄の長さ16.5cm)
  • 重量:45g
  • 素材:羊毛(オーストラリア)、柄:天然木

お掃除が苦手な方や簡単に済ませたい方などにおすすめな「ウールダスター」。ふわふわのやさしい羊毛が、おうちの床や家具、家電のほこりをやさしく取ってくれます。お掃除したあとのお手入れは簡単で、本体のほこりをはたくだけで完了です。お部屋に置いていておくだけもインテリアの一部として楽しめます。

©kiko_saku100

本体はふわふわなオーストラリア産の羊毛100%、柄は握りやすい天然木で牛革のストラップ付き。見た目からもふわふわな羊毛は、思わず触れたくなるほどの柔らかさ。もったいなくてずっと飾っておきたくなるほどです。

【ウールダスター】Sサイズ

細かな場所もしっかりお掃除

©kiko_saku100

実際にわが家の棚をお掃除してみました。リビングにある白のブランチツリーは、毎日でもお掃除しないとほこりがすぐに目立ってしまいます。少し見えにくいですが、サボって蓄積されたほこりたちです(笑)。

軽くウールダスターでなぞってみます。

©kiko_saku100

軽くなぞっただけで想像以上にキレイになりました。静電気が発生しないので、家電をお掃除してもほこり戻りもなく、パソコンやテレビなどのお手入れにもおすすめです。わが家の4歳娘でも、自分の机や本棚をサッとキレイにお掃除できちゃいます。

お手入れは簡単!本体をはたくだけ

お掃除後のお手入れは簡単!お掃除して付いたほこりは、本体をはたいて落とすだけ。もし汚れが付いたときは、ウール用の中性洗剤とぬるま湯で洗って陰干乾燥します。

ほこりをはたくときは、まわりに飛び散ることもあるので喚起の良いところで注意しておこなってくださいね。

ウールダスターでお掃除上手に

©kiko_saku100

今回はズボラな筆者が愛用する「ウールダスター」についてご紹介しました。やわらかな触りごこちの100%ウールで、お部屋中のほこりを絡め取ってくれます。静電気が発生しないので、ほこり戻りがもなく家電にも使える便利アイテム。

お手入れはほこりをはたけば取れるので、簡単にお掃除をしたい方にもおすすめ。インテリアとしてお部屋の見えるところに掛けておいてもおしゃれです。お掃除が面倒なときでも、お気に入りのお掃除グッズを使って動き出すと自然とやる気が出てきちゃいますよ。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

今なら1個増量中!【ダイソー】大掃除で絶対使いたいグッズを購入レポ

関連記事:

今なら1個増量中!【ダイソー】大掃除で絶対使いたいグッズを購入レポ

ダイソーで開催されている創業50周年の増量キャンペーン。今回、年末の大掃…

お掃除グッズの収納に【セリア】のモップキャッチがおすすめ

関連記事:

お掃除グッズの収納に【セリア】のモップキャッチがおすすめ

モップや粘着ローラーなどのお掃除グッズの収納、どうしてますか?立て掛け…

おすすめ記事

「掃除」「グッズ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧