1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. ガラケー、ゲームサイトからメッセージ…平成の高校生の恋模様が懐かしすぎる漫画

ガラケー、ゲームサイトからメッセージ…平成の高校生の恋模様が懐かしすぎる漫画

あなたには一目ぼれの経験はありますか?この漫画は、高校時代の「キュン」なお話を漫画にしたもの。ある男子の無邪気な笑顔を見て、恋に落ちてしまったエピソードが描かれています。彼からの返信を待ち、携帯電話とにらめっこして過ごしたあのころを思い出す、平成の高校生だった方にはたまらない作品です。NAPBIZブログの人気ブロガー・ピリコさんによる『初カレに1ヶ月記念日にフラれた話。』について紹介します。

©ピリコ

©ピリコ

©ピリコ

©ピリコ

©ピリコ

©ピリコ

高校進学!爽やかイケメンにまさかの一目ぼれ

高校1年生のとき、幼なじみのワイタロウくんが心配になって、教室をこっそりのぞきに行ったピリコさん。友達と一緒に過ごすワイタロウくんの姿に安心した次の瞬間、爽やかイケメンの笑顔に心奪われます。

このドキドキが何なのか…分かるようで分からないピリコさん。初めて見かけた人にこんな気持ちを抱くのは自分でも不思議なものですよね。ふとした瞬間の表情がタイプだとキュンととときめくこの気持ち、共感できる方も多いのではないでしょうか?

ピリコさんの恋、今後どうなっていくのかドキドキしますね!

彼のことをもっと知りたい!

©ピリコ

©ピリコ

©ピリコ

©ピリコ

©ピリコ

©ピリコ

©ピリコ

ワイタロウくんに連絡すると、爽やかイケメンくんの名前はエヌくんで、「いいやつ」とのこと。幼なじみのいうことなら信用できますよね。

ますますドキドキが高まるピリコさんですが、エヌくんの連絡先を聞く勇気は出ません。ちゃかされたらどうしよう…そんなことが心配になるのも高校生らしさが出ていますよね。

友達・ティーコちゃんに相談し、ゲームサイトからメッセージを送信することにしたピリコさん。緊張しながらも、勢いに任せて無事にメッセージは送信完了。このときのドキドキ、伝わって来ますよね。懐かしさすら感じます。

エヌくんの反応が気になるところ。ピリコさんのメッセージ、読んでくれていますように。

返信が気になって眠れない夜

©ピリコ

©ピリコ

©ピリコ

©ピリコ

©ピリコ

その夜、エヌくんからの返信はありませんでした。返信を気にするあまり、悪夢を見てしまうピリコさん。

しかし、朝に携帯電話を確認するとエヌくんの返信が!夢とは違い、感じの良い反応にどちらが夢で現実なのかパニック状態のピリコさんでした。

10代のころの、未熟ながらも本気で全力で、そのすべてが青春だったあの恋を思い出すようなエッセー作品『初カレに1ヶ月記念日にフラれた話。』。

本作は、順調に距離を縮めた2人が、恋愛に発展し、お互いを知っていく様子も描いています。しかし、この恋は付き合って1ヶ月記念日を迎える前に、はかなくも別れを迎えることになってしまうのです。こんな甘くも切ない恋、経験のある方もいるのでは?

かつて高校生だった人が「懐かしい」と感じる要素が満載の恋愛漫画で、過去の思いに浸ってみてはいかがでしょう。あなたには、漫画にしたいような忘れられない恋はありますか?

無邪気な笑顔にキュン…一目ぼれした瞬間|初カレに1ヶ月記念日にフラれた話。#1

関連記事:

無邪気な笑顔にキュン…一目ぼれした瞬間|初カレに1ヶ月記念日にフラれた話。#1

あなたには一目ぼれの経験はありますか?この漫画は、高校時代の「キュン」…

ピリコさんのブログ「P&PBLOG」

おすすめ記事

「漫画」「恋愛」「高校生」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧