©kuraasakura
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接客業でのクレーム対応は大変。他店を助ける人員として働いていても、お客さんにはその事実は関係がないことなのですよね。
くらさんの心はだんだんと疲れ、傷が増えていっているように感じられます。これからどうなるのでしょうか。次回へ続きます。
隣県の欠員補充のためヘルプに行き、シフト表を見たくら(@kuraasakura)さんはびっくり。なんとその店では、週の半分をヘルプで回しているのです。思ったとおり、いろんな人が働くことで伝達ミスが多発し、客から怒られることが増えています。厳しい職場環境の中で、くらさんはつらい思いを抱えていました。『誰も悪くない』第14話をごらんください。
数か月後、無事にヘルプ期間を終えたくら(@kuraasakura)さん。ミーティング兼研修日のある日、リーダーの口からかわいさんの妊娠報告がありました。そしてうれしい気…
い全く知らない人の産休のヘルプに戸惑うくら(@kuraasakura)さん。みんなそれぞれ理由があって誰も悪くないのはわかると思いつつ、あまりにもしわ寄せが自分にきてい…
慢性的に人手不足の職場で、他店舗のヘルプに入るくら(@kuraasakura)さん。ただでさえヘルプで忙しいのに「産休をとる社員のために隣県にヘルプに行ってほしい」と頼…
仕事から帰宅途中の電車で「仕事がつらい」と考えていたくら(@kuraasakura)さん。「どう考えても人手が足りていないこと」や「人件費は高いこと」などが頭をぐるぐる…
検査薬で妊娠が判明したくら(@kuraasakura)さん。「休んでほかの人に迷惑をかけないように」と意気込みますが、5週目からつわりに悩まされます。妊婦側の苦悩を初め…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。