1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. マッチングアプリ「もう会いたくない人」「また会いたい人」違いがわかる漫画

マッチングアプリ「もう会いたくない人」「また会いたい人」違いがわかる漫画

「マッチングアプリ」と聞くと、どんなイメージも持たれるでしょうか。この漫画はマッチングアプリを始めた、はぴ(@tnhphp)さんが人生初の告白をするまでを描いたお話です。社会人になり時間に余裕ができ、ふとマッチングアプリをやろうと思い立ったはぴさん。登録し、さっそく男性とやりとりを始めます。知り合う男性にはまた会いたくない人・また会いたい人がいたようです。『マッチングアプリビビり女がはじめて男子に告るまで』見どころをダイジェストでごらんください。

©tnhphp

©tnhphp

©tnhphp

©tnhphp

©tnhphp

©tnhphp

「マッチングアプリ」を始めてみた

社会人になり、休日に友人となかなか会えなくなってしまったはぴさん。ふと思い立ってマッチングアプリに登録してみることにします。はぴさん自身はあまりいいイメージを持っていませんでしたが、友人がやっていたことでアプリ自体に抵抗はなかったそう。「笑わせてくれる人」を条件にさまざまな男性とやりとりをし、ある男性と食事に行くことに決めたはぴさん。

実際に会ってみたら「この人とは幸せになれなそう…」と思ったそうです。こういう直感も恋愛をする上での判断では必要かもしれませんね。

オフラインで会ってみると、メッセージのやりとりでは気付かなかった面に気付くこともあるようです。

好みが似ている「たっくん」に出会った

©tnhphp

©tnhphp

©tnhphp

©tnhphp

©tnhphp

©tnhphp

はぴさんは趣味や共通点が似ている人を探せる「コミュニティー」という機能を使い、好みが似ている人とマッチングしてみることに。そこで「たっくん」と出会います。好きなものが似ていて、意外なとこともあり、たっくんに興味を持ったはぴさん。アプリでたくさんやりとりをした後、食事に誘いたいなと思っていたところ、たっくんからお誘いを受けます。これはすごくうれしいタイミングですよね!

約束の当日、友人とお茶をしていたはぴさんは30分近くも遅刻。待ち合わせ場所で本を読んで待つ男性がたっくんなのでしょうか?

直感で「この人は幸せにしてくれそう」だと思った

©tnhphp

©tnhphp

©tnhphp

©tnhphp

©tnhphp

©tnhphp

©tnhphp

遅刻したことを怒ることもなく、笑顔で迎えてくれたっくん。食事をしながら2人はさまざまな話をしました。好きな漫画の話や仕事、趣味のことなど話すうち、はぴさんは直感的に「幸せにしてくれそうな人だ」と思ったそうです。初対面で打ち解けるのは簡単なことではないと思いますが、たっくんはとても話しやすい相手だったのでしょうね。

帰宅してメッセージを送ると「次はどこに行きますか?」というお誘いが。これはすごくうれしいですね。顔がパッと明るくなるはぴさんの様子がとてもかわいらしく、恋愛が始まる前のドキドキが伝わってきます。

はぴさんの場合、マッチングアプリで出会った人で「また会いたい人」は、話しやすくて面白く、気遣いをしてくれる人のようです。あなたはどんな相手なら「また会いたい」と思いますか?

相手に求める条件1位は「私を笑わせてくれる人」|マッチングアプリビビり女が男子に告るまで#1

関連記事:

相手に求める条件1位は「私を笑わせてくれる人」|マッチングアプリビビり女が…

社会人1年目のある日、いきなり思い立って、マッチングアプリに登録すること…

【全話読める】
マッチングアプリビビり女がはじめて男子に告るまで

はぴ(@tnhphp)さんのインスタグラム

連休中に受けたプロポーズ。その幸せが遠い昔のよう…どうしてこうなったんだろう?|それだけで#1

関連記事:

連休中に受けたプロポーズ。その幸せが遠い昔のよう…どうしてこうなったんだろ…

7歳上の結城さんからプロポーズを受けたろく(@roku_2017)さん。その数日後、…

結婚する相手は、自分「が」好きな人、自分「を」好きな人、どっち?

関連記事:

結婚する相手は、自分「が」好きな人、自分「を」好きな人、どっち?

「結婚するなら自分が好きな人がいい?自分を好きな人がいい?」学生時代、…

おすすめ記事

「漫画」「出会い」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧