©koumesuke
©koumesuke
©koumesuke
©koumesuke
©koumesuke
©koumesuke
©koumesuke
©koumesuke
シャンプーを終えた梅(佐伯梅)さんは、トリートメントを手に取りますが、なぜか手は顔に…。トリートメントを顔に塗ってしまった梅(佐伯梅)さんは、大変驚いたことでしょう。
疲れているとき、ちょっとボーっとしていたとき、こんな事件を起こしてしまったことはありませんか?
入浴中の梅(佐伯梅)(@koumesuke)さんは、いつものようにバスルームでシャンプーをしています。しかしこのあと、悲しい事態に見舞われることに。梅(佐伯梅)さんの身に降りかかった事件とは?もしかしたら、あなたも1度は経験したことがあるかもしれません。
季節の変わり目は体調を崩しやすくなるもの。特に子どもは常に鼻水がズルズル…なんてことも子育てあるあるですね。まだ鼻をかむのが難しい月齢では、病院で鼻水を吸…
新潟県が実施する、県独自の子育て支援策「新潟県こむすび定期」。令和5年4月1日以降に生まれたお子様を対象に、金融機関と連携して、定期預金をお祝いとしてお渡し…
妊娠がわかってから、「赤ちゃんにどのような準備をしたら良いのだろう?」と迷うことも多いですよね。特に気を使いたいのは、赤ちゃんやママの体に直接関わるお水。…
空気が乾燥してくる季節、カサつく肌に衣類のチクチク感が気になることありませんか?それは、お子さまの肌も同じはず。そんな衣類の不快感を少しでもやわらげたいと…
寿 ニンカシ(@kotobuki_ninkashi)さんは、ワンオペ育児で2人の兄弟を育てるママ。トイレやお風呂など、ワンオペ育児だからこそ器用に越えなければならないさまざまな…
出産に対してあまりに楽観的な発言を連発する弟に、思わず怒りが込み上げる優花さん。少しの油断で赤ちゃんを命の危険に晒してしまったことから、愛の雷を落とします…
用意する書類の多さにすでにへきえきとする優花さんでしたが、消防署にも行く必要があることを伝えられ、打ちのめされたようです。実母の手も借りながら、新生児のお…
病院から出生証明書を出してもらえなくなったことで、市役所で手続きをすることになった優花さん。職員が手続きの方法を詳しく説明していきますが、あまりの細かさや…
主治医から出生証明書を発行できないと伝えられた優花さん。へその緒を切ってしまったことで、「この人が赤ちゃんを産んだ」という証明ができなくなったことが理由な…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。