1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 心の距離は、会話する時間と比例する。同棲中カップルの別れまでを描く漫画が切ない

心の距離は、会話する時間と比例する。同棲中カップルの別れまでを描く漫画が切ない

パートナーの疑わしい行動を見たら、皆さんはどうしますか?普段の様子と違う言動を目撃してしまうと、少し疑ってしまいますよね。聞きたくても聞けないこともあるでしょう。見て見ぬふりをしてしまう人もいるかもしれません。今回ご紹介するエピソードはそんな疑わしい行動を彼氏がとっている、という内容です。ろく(@roku_2017)さんが描く恋愛連載漫画、『もう一度』の見どころをどうぞごらんください。

ⓒroku_2017

ⓒroku_2017

婚約者の疑わしい行動に不安を感じる

ろくさんと結城さんは、結婚を前提にお付き合いをしている恋人同士です。まもなく、同棲も開始するという時期になりました。

ある日、結城さんのスマホがなり続けていることに気が付いたろくさん。そこへ結城さんがやってきますが、その行動はあやしくて…?

同棲をはじめたものの、心の距離が少しずつ生まれる。

ⓒroku_2017

ⓒroku_2017

ⓒroku_2017

ⓒroku_2017

ⓒroku_2017

慌ててスマホを探しにきた結城さんの行動は、あまりにも怪しすぎますよね。ろくさんも不安になったはずです。友人にそのことを相談しますが、友人は、ろくさんが不安に思っていることを気が付いていない可能性を指摘します。

もしかしたら、結城さんは浮気などではなかったのかもしれません。だけど、相手がいる以上、疑われない行動をするとか、フォローなどがあってもいいのでは、と思ってしまいますよね。

家族だからと言って、全てを共有していないといけないわけではありません。ですが、それは疑われない信頼関係があってこそです。

同棲が始まったろくさんと結城さんですが、そんな小さなすれ違いからだんだんとお互いの心の距離が生まれてきてしまったようです。

前向きな話し合いをするために。これできっと大丈夫…

ⓒroku_2017

ⓒroku_2017

友人でも、恋人でも、もちろん家族でも、相手の思っていることを全て理解はできません。ろくさんは、ここしばらく結城さんと話し合いができていなかったことに気が付きます。今後の結婚の話を進めるために、今までの会話ができなかった分を埋めるために、ろくさんは話しがしたいと結城さんに連絡をします。

2人の今後の進展については気になるところですが、どんなに忙しくてもなるべく二人で話す時間は確保したいですよね。一人で考えているとそれだけパートナーと価値観がずれていってしまうことも。

会話のなさが心の距離を広げることになってしまう。そんなカップルの変化を描いた『もう一度』は、大人の切ないラブストーリーです。

デート中にスマホばかりの彼をとがめたら、思わぬ誤解につながってしまった|もう一度#プロローグ

関連記事:

デート中にスマホばかりの彼をとがめたら、思わぬ誤解につながってしまった|…

ろく(@roku_2017)さんは、お盆休みに恋人である結城さん宅に泊まりにきてい…

【全話読める】
もう一度
夫のスマホに「別れたい」の言葉が…真相をたしかめた結果|旦那の浮気を仕掛けた黒幕は姑でした

関連記事:

夫のスマホに「別れたい」の言葉が…真相をたしかめた結果|旦那の浮気を仕掛け…

夫・タカとの出会いに運命を感じ結婚した主人公・マミ。ですが、姑から嫌味…

別れた後にSNSを見てしまいダメージ|マッチングアプリで付き合う直前に振られた話

関連記事:

別れた後にSNSを見てしまいダメージ|マッチングアプリで付き合う直前に振られ…

マッチングアプリで出会ったさとくんから、デートの約束をすっぽかされた上…

ろく(@roku_2017)さんのインスタグラム

ろくさんのブログ「ろくのコミックブログ」

おすすめ記事

「漫画」「カップル」「別れ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧