1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 疲れたママへの第一声は「お疲れさま」包容力ありすぎるハムスターが魅力の漫画シリーズを紹介

疲れたママへの第一声は「お疲れさま」包容力ありすぎるハムスターが魅力の漫画シリーズを紹介

自分の子どもをどんなに愛していても、育児は楽しいことばかりではありません。子どもが言うことを聞かず、小さなイライラがたまっていることもあります。そして、コントロールできずに感情が爆発、自己嫌悪を感じることはありませんか?この記事では、そんな場面で信じられないほど癒やし能力の高いキャラクターがやってくる『ふわふわハム美さん』シリーズを紹介します。子どもに対して怒鳴ってしまったママの元へ、1匹(?)のハムスターが現れます。そして、ママの心をそっと救ってくれました。クスっと笑って癒される「ふわふわハム美さん」をダイジェスト版でごらんください。

ⓒママリ

いつも「お疲れさま」と言ってくれるハムスター

離乳食をひっくり返した子どもに対し、声を荒げてしまい「私は最低」と落ち込んでしまったママ。

そんな疲れたママのもとへやってきたのは、1匹(?)のハムスター。ママの疲れた心と体にそっと寄り添い「お疲れさま」と言ってくれます。こんなご近所さんがいてくれたら…と思わずにはいられない、ハートフルな漫画作品が『ふわふわハム美さん』シリーズなのです。

何もかも、うまくいかない日もある

ⓒママリ

ⓒママリ

ⓒママリ

昼夜問わず、子どものお世話に振り回され、家事もママ自身のことすら思う通りにいかない日、ありますよね。1日中子どもと2人っきりで過ごすと、ストレスのはけ口もなく、爆発してしまうこともあります。そして子どもに当たってしまい、自己嫌悪に陥る…。負のループに突入してしまいそうです。

だからこそ、イライラを感じたら一息つくことが必要。「育児は頑張れば頑張るほど報われないことがある」というハム美さんの言葉。心にとどめておきたいですね。

心に1匹、ハム美さんを!

「子どもが言うことを聞かない」「思い通りに行動してくれない」というのは、頭では仕方ないと思っていても、想像以上にイライラしますよね。

そんなとき、ママの心に寄り添ってくれたハム美さん。イライラを感じたらためこまずに「一息つく」。ママの心と体の健康も、子育てには欠かせませんよね。ぜひ、ママの心の中に1匹のハム美さんを住まわせて。ママ自身をねぎらうことを優先してくださいね。

クスっと笑えて癒される『ふわふわハム美さん』シリーズ。心が癒やしを求めているすべての方におすすめしたい漫画作品です。

【全話読める】
ふわふわハム美さん
「最低な母親だ!」子どもに怒鳴ってしまって激しく後悔

関連記事:

「最低な母親だ!」子どもに怒鳴ってしまって激しく後悔

育児をしていると「なんであんなことをしたんだろう」「どうして怒ってしま…

「お休みしよう」で全回復?風邪の症状はどこへ|風邪をひいた長女を怒鳴った日#1

関連記事:

「お休みしよう」で全回復?風邪の症状はどこへ|風邪をひいた長女を怒鳴った…

子どもが風邪をひくと、親としては症状が悪化しないか気が気ではありません…

おすすめ記事

「漫画」「育児」「癒やし」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧