1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. ある日突然、最愛の夫を失った妻…。実感がわかないまま時間は流れ…

ある日突然、最愛の夫を失った妻…。実感がわかないまま時間は流れ…

リコロコ(@ricoroco.2019)さんのフォロワーさんは、夫の仕事が忙しく、ワンオペで育児に奮闘していました。それでも、夫婦で互いに思いやる気持ちは忘れず、幸せな毎日を送っていました。ところが、夫との別れはある日突然やってきます。現実を受け入れられないまま、夫の葬儀を迎え…。『「当たり前」を失った朝』をダイジェスト版でごらんください。

©ricoroco.2019

©ricoroco.2019

©ricoroco.2019

実感がわかないまま迎えた、夫の葬儀

突然訪れた、夫との永遠の別れ…。悲しみと、信じられない気持ちとで混乱した気持ちで葬儀の日を迎えました。

妻と生まれたばかりのわが子を置いて、旅立ってしまうなんて…。その気持ちは、夫の母も同じでした。

泣き崩れる義母と、自分が重なる

©ricoroco.2019

©ricoroco.2019

母になった今だからこそ、痛いほどわかってしまう、義母の気持ち。子どもに先立たれることが、どんなにつらく悲しいことなのか…。悲痛な胸の内を想像すると、張り裂けそうになってしまいます。

後悔ばかりしてしまう毎日

©ricoroco.2019

©ricoroco.2019

夫の葬儀を終えたあとも、夫の死を受け入れることができずに過ごしていました。ぼうぜんとしながらも、娘の育児に追われる毎日を過ごしています。「夫の健康をもっと気にすればよかった」「娘の成長を毎日話せばよかった」。できなかったことばかりが頭をよぎり、後悔で押しつぶされてしまいそうです。

子育てに追われてしまうと、つい、親の健康や夫婦の会話を後回しにしてしまいがちです。毎日を「当たり前」と思わず、日々を精いっぱい過ごしたいと感じるお話です。

変わらない日常だったのに。朝、夫起こしにいくと…|「当たり前」を失った朝#1

関連記事:

変わらない日常だったのに。朝、夫起こしにいくと…|「当たり前」を失った朝#1

まさかということが起きたとき、どうしたらよいのか分からず途方に暮れてし…

【全話読める】
「当たり前」を失った朝

リコロコ(@ricoroco.2019)さんのインスタグラム

夫がいなくなった!失踪した理由は?夫婦のあり方を考えさせられる『ある晴れた土曜日、夫が消えました』

関連記事:

夫がいなくなった!失踪した理由は?夫婦のあり方を考えさせられる『ある晴れ…

毎日穏やかな時間が過ぎる生活にいると、この幸せが当たり前のように感じて…

「次の誕生日に死ぬ」といい出した祖父…家族の反応が気になる|おじいちゃんが突然85歳の誕生日で死ぬと言い出した話#1

関連記事:

「次の誕生日に死ぬ」といい出した祖父…家族の反応が気になる|おじいちゃんが…

かぞくのかたち@育児漫画(@pokotaro0301)さんの祖父は認知症を患っていま…

おすすめ記事

「漫画」「死別」「夫」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧