1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 春のおでかけが爽やか気分に【UNIQLO】コーデのアクセントに「バゲットバッグ」はいかが?

春のおでかけが爽やか気分に【UNIQLO】コーデのアクセントに「バゲットバッグ」はいかが?

春はお花見など季節のイベントも盛りだくさん。バッグを持ってのお出かけの機会も増えますよね。今回レビューするのは、旅行やちょっとしたお出かけにもおすすめの軽量バッグ。軽くて収納力もあって持ち歩きにとっても便利です。インスタグラムでファッションの情報を発信しているAkiko(@akiko_review)がユニクロUアイテムの中からバケットバッグ(ミドル)をご紹介します。

Ⓒakiko_review

旅行やお出かけにおすすめバッグ

ユニクロUのバケットバッグは、巾着から発想を得たデザイン性の高いアイテムで話題になっていますね。ラージとミドル、2種類のサイズ展開があります。今回ご紹介するのは30cmほどの小ぶりなミドルサイズです。

Ⓒakiko_review

やわらかいナイロン素材で折りたためますし、付属のストラップで肩掛けもできるので旅行にも最適なバッグです。とにかく軽いので気軽に持ち歩けるのがいいですね。

物の出し入れがしやすい形

Ⓒakiko_review

このバケットバッグは、小ぶりな巾着型でかわいいシルエット。バッグの外側には装飾などもなく、ポケットもないシンプルなデザインですが、いろんな場面で使いやすいと思います。

Ⓒakiko_review

バッグの中は、丸底で結構広いです。貴重品など大事なものは、内側についているチャック付きのポケットへ入れることもできます。

Ⓒakiko_review

外側の底部分です。底のサイド部分には布が縫い付けてあって丸い形をキープ。

Ⓒakiko_review

バッグの口を開けると中身が一度で見やすく、水筒、財布、タオル、お菓子、眼鏡などたくさん入ります。B5サイズのファイルも入りました。

とにかく軽くて使いやすい

Ⓒakiko_review

バケットバッグ(ミドル)の重さを測ってみたところ、ストラップも込みで約217gでした。ナイロン素材でとにかく軽くて、パッと必要な中身を入れて出かけるのに便利。バッグの重さを気にすることもなく、それでいてデザイン性もあるので、お出かけバッグとしては最適ですね。

※重さは個人が測ったものです。参考程度にしてくださいね。

使いやすい工夫とおしゃれポイント

Ⓒakiko_review

バッグの口はストッパーでキュッと閉めるひも付きタイプです。ひもが垂れているデザインもおしゃれですね。ひもはゴムで伸縮性があり、扱いやすく、細かい配慮がうれしいです。

@akiko_review

持ち手は細めの15mm。持ちやすくてサイズがちょうどよく感じます。硬めでしっかりしているのですぐ伸びてしまうような弱い感じはありません。

Ⓒakiko_review

ストッパーやひもなど細かな部分まで全部同じカラーで統一されているのがおしゃれポイント。愛着がわいてしまうかわいさです。

春のカジュアルコーデに取り入れて

Ⓒakiko_review

購入したカラーは爽やかなNATURAL。少しグリーンがかった明るいカラーで、春のコーデに取り入れやすいです。手にそのまま持ったり、付属のストラップで肩から掛けたり、いろいろ使えますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Ⓒakiko_review

Ⓒakiko_review

商品情報

商品名:バケットバッグ(ミドル)
カラー:DARK GRAY、NATURAL、YELLOW
サイズ:横(底)22×縦31、持ち手の長さ:65.5cm、ストラップの長さ:124cm
※1cm前後の誤差あり
素材 :表地:100%ナイロン/中わた:100%ポリエステル/裏地:100%ナイロン/ショルダー部分: ハンドル部分:100%ポリエステル
価格 :2,990円(税込)

ユニクロの商品を購入する際は、公式サイトに記載の価格を確認するようにしてください。
※商品の仕様・価格は記事執筆時のものです。

出典元:
【ダイソー】流行のギンガムチェック柄エコバッグがかわいい

関連記事:

【ダイソー】流行のギンガムチェック柄エコバッグがかわいい

SNSで「欲しい」「かわいい」と声があがっている、ダイソー商品を知っていま…

【UNIQLO】ユニクロで見つけた!超小さいのに収納力◎ミニバッグの使い勝手が良すぎる!

関連記事:

【UNIQLO】ユニクロで見つけた!超小さいのに収納力◎ミニバッグの使い勝手が良…

お手ごろ価格ながら、シンプルなデザインと使い勝手の良さが魅力のユニクロ…

【しまむら】しまパトで見つけたら即買い!カラバリ豊富なスタッズバッグ

関連記事:

【しまむら】しまパトで見つけたら即買い!カラバリ豊富なスタッズバッグ

お手ごろ価格でカジュアルファッションのアイテムがそろうしまむら。アウタ…

あきこのレビュー(@akiko_review)のインスタグラム

おすすめ記事

「UNIQLO」「バッグ」「コーディネート」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧