1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 神インナー絶対買い【GU】リブタンクトップ!唯一の注意点も紹介

神インナー絶対買い【GU】リブタンクトップ!唯一の注意点も紹介

シャツやセーターのインナー探しって難しいですよね。おしゃれに見えて、下着が隠れて、首回りも程よくあいて、お手ごろ価格で取り扱いもラクで…、そんなタンクトップ探していませんか?条件ぴったりなものがありますよ。見つけたときすごくうれしくて思わず2色買い。インスタグラムでファッションの情報を発信しているAkiko(@akiko_review)がジーユーのリブスクエアネックニットタンクトップをご紹介します。

Ⓒakiko_review

こんなタンクトップが欲しかった

探していた神インナー、ジーユーで見つけました。本当にこんなタンクトップが欲しかったんです。ブラひもを気にしなくてよくて、ニットなので下着っぽく見えず上品さもあります。スクエアネックも使いやすいデザインです。身長163cm、体重52kgの私は、LサイズのGRAYとNATURALを購入しました。

やわらかいリブニットで体にフィット

Ⓒakiko_review

Ⓒakiko_review

レーヨンとナイロンの手触りのよいやわらかい生地。清涼感のある春夏素材です。締め付けはなく、体にほどよくフィットする着心地のよいリブニットです。リブの伸縮具合が絶妙で体のラインもきれいに出ますよ。ニットは下着っぽくないですし下の色も透けにくいので1枚で着ることもできると思います。

@akiko_review

@akiko_review

サイズについては、フィットしすぎて小さすぎるとお肉のムチムチ感がでてしまうので、自分の体に合ったマイサイズか、余裕を持った1つ上のサイズがおすすめです。後ろから見てもすっきり。

ブラひもが見えにくい

@akiko_review

タンクトップを着ていると、肩の横から下着が見えないか心配になりますよね。このタンクトップは肩の部分が太めなのでブラひもが出にくく安心感があります。生地は少し厚みがあるのでNATURALカラーでも下着の色が透けにくかったです。(下着は明るいブルーを着用)

スクエアネックでデコルテ美人に

@akiko_review

首回りが程よくあいていて顔周りがすっきり。デコルテがきれいに見えます。丸顔の私もすっきりシャープな印象に。リブニットで体にしっかりフィットしているので、胸元もかがんでも見えにくいのもうれしい。

さらっと上着を羽織るだけでおしゃれ上級者に

@akiko_review

グレーのパーカと合わせてカジュアルに。

@akiko_review

ブルーのストライプシャツを羽織って爽やかに。

@akiko_review

大きめニットのインナーにも。

リブスクエアネックニットタンクトップの注意点

@akiko_review

スクエアネックの首回りのサイズはちょうどよいのですが、脇のあきはやや大きめ。重ね着をすれば脇は見えないですし、腕が動きやすいのでよいのですが、1枚で着たい方は下着が見えてしまうかもしれないので注意が必要かも。画像参照。

もうひとつ、マシンウォッシャブル機能がついているのでとっても便利なのですが、公式サイトによると、濃い色は色落ちの可能性があるよう。他のものと分けて洗濯するように注意です。ネットを使用したり、平干しをしたりしてていねいに扱いましょう。長持ちさせたいですね。

商品情報

商品名:リブスクエアネックニットタンクトップ
カラー:GRAY、BLACK、PINK、NATURAL、BLUE
    (YELLOWは5月上旬、OLIVEは4月中旬販売予定)
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL
素材 :レーヨン77%、ナイロン23%
価格 :1,490円(税込)

GUの商品を購入する際は、公式サイトに記載の価格を確認するようにしてください。
※商品の仕様・価格は記事執筆時のものです。

出典元:

あきこのレビュー(@akiko_review)のインスタグラム

この春イチ押し【ユニクロ】2,990円キャンバストートバッグがおしゃれすぎ!

関連記事:

この春イチ押し【ユニクロ】2,990円キャンバストートバッグがおしゃれすぎ!

2023年3月3日に発売した、「ユニクロ×イネス春夏コレクション」。今回レビュ…

春っぽさ全開のバッグ・スニーカーも◎【ユニクロ】ナチュラルカラーアイテム3選

関連記事:

春っぽさ全開のバッグ・スニーカーも◎【ユニクロ】ナチュラルカラーアイテム3選

2023年2月10日に販売になった、「ユニクロU春夏コレクション」。デザイン性…

かわいすぎる春色、あえてメンズをゲット【ユニクロ】売り切れ色も!ウォッシャブルニットをレビュー

関連記事:

かわいすぎる春色、あえてメンズをゲット【ユニクロ】売り切れ色も!ウォッシ…

今や自宅で洗える商品が増えてきたニット。とはいえ、ウォッシャブルの商品…

おすすめ記事

「GU」「タンクトップ」「コーディネート」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧