1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 流産をきっかけに絶縁された友人からのフォロー申請|りなちゃんとわたしーママ友になれると思ったのに-

流産をきっかけに絶縁された友人からのフォロー申請|りなちゃんとわたしーママ友になれると思ったのに-

この物語は、海原こうめさんの読者さんの体験談を元にした漫画です。夫の地元に家を建て、慣れない土地で不妊治療を受けていた、主人公・あみさん。夫婦ぐるみで仲のいい友人・りなさんとは互いに妊活中でしたが、りなさんの流産をきっかけに、2人は疎遠になってしまいます。そんなある日、りなさんからSNSのフォロー申請が送られてきて…。『りなちゃんとわたしーママ友になれると思ったのに-』最終話をごらんください。

©海原こうめ

©海原こうめ

©海原こうめ

©海原こうめ

りなさんにブロックされていた、LINEとインスタグラムに再度フォロー申請が送られてきました。かつては「ママ友になれたらいいな」と思っていましたが、りなさんとの間に生じた溝が埋まることはありませんでした。今回は、2人とも相手のことを思いやったつもりで、お互いに傷つけあってしまいました。それぞれの考え方があるので、このように価値観のズレを感じることは、妊活の他にもありますよね。

あまりにも相手の言動が理解できず、一緒にいるのが苦しいと感じる場合、いい関係を保つために少し距離を置くのも一つの方法です。

また、SNSのブロックは、人によっては強烈な拒絶にも受け取れます。今回のように関係修復が難しくなる場合も。本当にブロックする必要があるのか…一時の感情に流されず、よく考えることも大切だとも考えさせられますね。妊活にまつわる人間関係を描いた『りなちゃんとわたしーママ友になれると思ったのに-』は、価値観の違いから生じるトラブルや、相手を思いやる大切さについても参考になるお話でした。

【全話読める】
りなちゃんとわたしーママ友になれると思ったのに-

海原こうめさんのブログ『妊活は忍活!?アラフォー不妊治療体験記その後』

新居に引越したことを報告すると「いつ行ける?」訪問したがるママ友にドン引き|厚かましいママ友#1

関連記事:

新居に引越したことを報告すると「いつ行ける?」訪問したがるママ友にドン引…

昔からの友達でありママ友であるA子に、引っ越したことを電話で伝えたきな子…

産後、友人に会うのが憂鬱に。準備しなきゃと考えるだけで気持ちが滅入る私は薄情?|私は友達がいない#1

関連記事:

産後、友人に会うのが憂鬱に。準備しなきゃと考えるだけで気持ちが滅入る私は…

子どもが生まれるとこれまで仲の良かった友だちと疎遠になる方もいるかもし…

「漫画」「妊活」「人間関係」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧