1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. これ何に見える?あなたが気づいていない自分の魅力がわかる【心理テスト】

これ何に見える?あなたが気づいていない自分の魅力がわかる【心理テスト】

他人の魅力には気づくことがあっても、なかなか自分の魅力に気づくことってないかもしれません。もし自分で自分の魅力をちゃんと知ってくれば、もっとうまく自分をアピールすることができるのではないでしょうか。あなたにも、きっとまだ気づいていない魅力があるはずです。あなたが気づいていないあなたの魅力を探ってみましょう。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

©ママリ

  1. くちばし
  2. どら焼き
  3. 帽子をかぶった人

©ママリ

1.鈴に見えた人は「ちょっと抜けているところ」

図形が鈴に見えた人は、ちょっと抜けているところが魅力かもしれません。あなたにとっては自分の欠点とも思えるような部分ですが、その抜け具合がちょうどよく、むしろ魅力的に見えていそうです。あなたのかわいらしさになっているかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、頑張り屋で努力家な人。しっかりしなければならないとばかりに、一生懸命頑張っているのですが、詰めが甘いなど抜けたところが時折見えるようです。どうしても完璧になることはできませんが、周りの人からすると、逆にサポートしてあげたいという気持ちにさせているようです。

ちょっと抜けていることで、失敗が多くミスも多発しがち。あなたはなんとか努力でカバーしようとしたり、周囲に申し訳なさも感じていたりするのでは?けれども、そういうすきがあることで周りは安心もしますし、頼ってもらえてうれしいという気持ちも感じているのではないでしょうか。

2.くちばしに見えた人は「相手が欲しい言葉をかけられるところ」

図形がくちばしに見えた人は、相手が欲しい言葉をかけられるところが魅力かもしれません。あなたはおそらく、相手の気持ちを一生懸命に推しはかって、相手にかける言葉を選んでいるのでは?もっといい言葉をかけてあげられたのではないかと後悔することも多いようです。

この選択肢を選んだ人は、思いやりの気持ちが強く優しい性格の人。観察力や空気を読む力も優れているため、察しのよさもあるのではないでしょうか。おそらくどんな言葉をかけてあげれば、相手の気持ちが少し楽になるのか、うれしくなるのかを感じ取ることができる人なのでしょう。

あなたはこの言葉でいいのかと不安になったりするかもしれません。けれども、あなたと話してよかったと心の底から思っている人は多いはずです。考えながらていねいに言葉をかけるあなたの姿は、とても魅力的でしょうし、安心感と温かさを感じさせるのではないでしょうか。

3.どら焼きに見えた人は「他人の悪口を言わないところ」

図形がどら焼きに見えた人は、他人の悪口を言わないところが魅力です。誰かと揉めたとしても、気持ちをスッと切り替えることができる人なのではないでしょうか。誰かに対して腹が立っても、それを引きずることなく、大人な対応が自然とできてしまうようです。

この選択肢を選んだ人は、気持ちの切り替えが早く自分の機嫌を自分で取ることができる人。八つ当たりしたり、陰口を叩いたりするようなことはせず、モヤモヤしたら運動をするなど自分で解消する術を持っているようです。だからこそ、誰かの悪口を言うということがほとんどないのではないでしょうか。

あなたにとっては、ごく普通のことなので、特に魅力だとは思っていないかもしれません。ただ、他人の悪口を言わないということは、意外と難しいものです。それを自然とやっており、ひけらかすようなこともしないあなたの姿は、やはりとても魅力的に映るはずです。

4.帽子をかぶった人に見えた人は「ミステリアスなところ」

図形が帽子をかぶった人に見えた人は、ミステリアスなところが、気づいていない魅力かもしれません。あなたはおそらく、自分がミステリアスな人だとは全く思っていないのでは?けれども、周りの人からすると、私生活があまり見えず、生活感を感じさせないミステリアスさがありそうです。

この選択肢を選んだ人は、控えめで聞き上手でもあるため、あまり自分のことを話さない人。特に口下手なわけでもないのですが、他人の話を聞いているうちに自分のことを話す機会がなくなってしまうのかもしれません。そのため、あなたのことが実はよくわからないという人がいそうです。

あなたは隠しているわけではないため、聞かれれば普通に答えてくれるはずです。けれども、あなたを前にすると、自分の話をしたくなってしまう人が多く、結局聞かれないまま終わることが多いのではないでしょうか。何も言わないことで、あなたがより魅力的に見えているのかもしれません。

もっと心理テストをやってみる
これ何に見える?あなたが本音を言えるタイミングがわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたが本音を言えるタイミングがわかる【心理テスト】

あなたは普段から本音を他人に伝えることができていますか?最初から本音で…

これ何に見える?あなたの執念深さがわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたの執念深さがわかる【心理テスト】

ひとつのことに固執し、いつまでも強い気持ちを持ち続ける人のことを執念深…

これ何に見える?あなたが異性にキュンとくる瞬間がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたが異性にキュンとくる瞬間がわかる【心理テスト】

友達同士で話をしている時に、そんなことにキュンとする?!と驚いてしまう…

おすすめ記事

「心理テスト」「深層心理」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧