1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. これ何に見える?あなたが望んでいる褒め言葉がわかる【心理テスト】

これ何に見える?あなたが望んでいる褒め言葉がわかる【心理テスト】

周りの人から褒め言葉をもらって、うれしくない人はいないはずです。でも、自分が褒めて欲しいと思っているところを褒められるのは、もっとうれしいものなのではないでしょうか。あなたが望んでいる褒め言葉は、そのまま、あなたが普段頑張っていると自負していたり、自信があったりする部分なのでしょう。あなたが望んでいる褒めことがが何か探ってみましょう。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

Ⓒママリ

  1. トング
  2. めんぼうの先
  3. ほうき
  4. 葉っぱ

Ⓒママリ

1.トングに見えた人は「よく気が利くね」

図形がトングに見えた人は、「よく気が利くね」という褒め言葉を望んでいる人。あなたはおそらく、普段から周りの人のことを気にかけて、さりげなく気を利かせているのではないでしょうか。気づかれないようにやっていることなのですが、本当は少し気づいて欲しい気持ちがあるのかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、人柄がよく穏やかで優しい性格。自分のことよりも他人のことを優先しやすいですし、周りが楽しく過ごせればいいと思っているのでしょう。だからこそ、いつも周りに目を向け、さりげなく気を利かせて、物事がうまくいくよう気を遣っているのではないでしょうか。

心の中では気づかれなくてもいいと思っているのかもしれません。けれどももっと奥の方では、それでも気づいてもらえたらうれしいという気持ちがあるのでしょう。だから、気づいてくれて「よく気が利くね」と言ってもらえると、自分の頑張りを認めてもらえたような気持ちがして、うれしくなるのではないでしょうか。

2.めんぼうの先に見えた人は「若く見えるね」

図形がめんぼうの先に見えた人は、「若く見えるね」という褒め言葉を望んでいそう。あなたはおそらく、昔から「若く見える」と言われることが多かったのではないでしょうか。童顔だったり、スタイルが崩れていなかったりと自分でいいと思っている部分があり、それが若く見えると言われることで承認された気持ちになるのかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、素直で単純な部分がある人。大人になっても、どこか少年(少女)のような雰囲気があり、目がキラキラしているのではないでしょうか。気持ちもいつまでも若い感じで、自分よりも随分年下の人とも対等に話ができるような人かも。好奇心旺盛で、エネルギッシュさを失っていない人なのでしょう。

口では「そんなことはない」と謙遜したりしますし「若い子にはついていけない」と言ったりもするでしょう。けれども、心の奥では「やっぱりそうか」と浮かれてしまうのではないでしょうか。「若く見えるね」という一言で、数日は気分良く過ごせるくらい、あなたにとっては最高の褒め言葉なのかもしれません。

3.ほうきに見えた人は「オシャレだね」

図形がほうきに見えた人は「オシャレだね」という褒め言葉を望んでいる人。あなたはおそらく、自分のセンスに自信があるのではないでしょうか。あなたは流行よりも、自分の好きという感覚でものを選んでいる人でしょう。それが流行を先取りしていたりすることが多いのではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、自分の世界観をしっかりと持っている個性的な人でしょう。みんなと一緒は好きではなく、自分だけ違うものを選んだり、違うことをしたりしがちかもしれません。ファッションセンスも、こだわりがあり、どこか独特な雰囲気を持っているのではないでしょうか。

だからこそ「おしゃれだね」と言われると、とても得意げな表情になることが多そう。その通りだと思っているので謙遜もしないのではないでしょうか。あなたにとっては何よりもそのセンスのよさを褒められることで、自分の存在価値が高まるような気持ちになるかもしれません。

4.葉っぱに見えた人は「いつも頑張っているね」

図形が葉っぱに見えた人は、「いつも頑張っているね」という褒め言葉を望んでいそう。あなたはおそらく、実は人知れず頑張っていることを認められたいのではないでしょうか。褒められたくて頑張っているわけではないのですが、頑張っていることに気づいてもらえることは、やはりうれしいようです。

この選択肢を選んだ人は、大人しく引っ込み思案な人。目立つのが好きではないため、いつも端っこの方で静かにしていることが多いかもしれません。とはいえ、実は縁の下の力持ち的な働きをしていることが多く、みんなの知らないところで、かなり頑張って働いているのではないでしょうか。

褒めてもらえなくても、気づいてもらえなくても、あなたは頑張ることをやめる人ではないはず。ただ、それでも「いつも頑張っているね」と言われると、それ以上に頑張れそう。特に家族やパートナー、上司などあなたの中で褒めて欲しい相手がいるのではないでしょうか。

もっと心理テストをやってみる
これ何に見える?あなたが後輩にイライラするときがわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたが後輩にイライラするときがわかる【心理テスト】

仕事をしていて、後輩の言動に対してイライラすることはありませんか?後輩…

これ何に見える?あなたがキレた時に取る行動がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたがキレた時に取る行動がわかる【心理テスト】

怒りを我慢していたのに、ある瞬間プツッと音がしてキレてしまうことってあ…

これ何に見える?今年大切にすべき言葉がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?今年大切にすべき言葉がわかる【心理テスト】

1年をよりよい時間にするために、心にとめておくといい言葉があると思います…

おすすめ記事

「心理テスト」「深層心理」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧