1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. これ何に見える?あなたの性格美人度がわかる【心理テスト】

これ何に見える?あなたの性格美人度がわかる【心理テスト】

容姿が美しい人のことを美人と言いますが、人の美しさは外見だけではありません。性格など内面が美しい人のことを性格美人と言います。性格美人は元々持っている素質もありますが、多くはその人の心の持ちようからでき上がっていくものなのではないでしょうか。あなたはどのくらい性格美人なのでしょうか。あなたの性格美人度を探ってみましょう。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

Ⓒママリ

  1. 縄跳び
  2. ヘッドホン
  3. ゲート
  4. 握力を鍛えるトレーニング器具

Ⓒママリ

1.縄跳びに見えた人は「性格美人度60%」

図形が縄跳びに見えた人は、性格美人度が60%とやや高めかもしれません。あなたは、そこそこに性格美人な方なのではないでしょうか。あなたの一番素敵なところは、何に対しても一生懸命に頑張ろうとする真摯なところかもしれません。みんながやろうとしない仕事でも、あなたは率先して頑張ろうとすることができるでしょう。

この選択肢を選んだ人は、誠実で思いやりのある心の持ち主。周りのことを考える人ですし、みんなのために行動することが当たり前にできるのではないでしょうか。みんながやりたがらない仕事でも、誰かがやらないと困るから、と自ら取り組むような姿勢を自然と持つことができる人でしょう。

そういうところが誰からも好かれるところなのではないでしょうか。少し他者評価を気にしてしまいやすく、いい人と思われるための行動になるところはありそう。けれども、やはりあなたの行動を見れば、性格美人であると言えそうです。他人のために頑張れる人でしょう。

2.ヘッドホンに見えた人は「性格美人度40%」

図形がヘッドホンに見えた人は、性格美人度が40%とやや低め。あなたは性格美人とは少し違うところを持っているのではないでしょうか。あまり自分から周りに話しかけることがなく、嫌なことがあると引きこもってしまうことも。もしかすると、少しとっつきにくい印象があるかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、引っ込み思案でシャイな心の持ち主。自分に自信がなく、周りの人に対して何かをすることに躊躇(ちゅうちょ)してしまいがちかもしれません。そういう臆病なところがあることで、周りの人にあなたの本当のよさが伝わっていないのではないでしょうか。

本当は優しいところもありますし、相手を許す度量の大きさも持っている人。ただ、それを言葉にしたり態度で示したりしないため、相手にうまく伝わっていないのかもしれません。性格美人は、良い部分が前面に出ていることで性格美人と判断されているはず。もう少し自分に自信を持つといいかもしれませんね。

3.ゲートに見えた人は「性格美人度80%」

図形がゲートに見えた人は、性格美人度が80%とかなり高め。おそらくあなたは、誰からも好かれる人なのではないでしょうか。あなたのことを嫌う人は、ほとんどいないかもしれません。そのくらい、性格が美しく、誰に対しても素敵で魅力的な態度を取ることができる人ではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、明るく前向きな心の持ち主。また自然体で自分を飾ったりよく見せようとするところがなさそうです。誰に対しても平等でていねいな態度で接することができますので、相手に不快感を与えることがないのでは?また、対人トラブルもあまり起こしたことがなさそうです。

また、人に対して優しくするときにも、とてもさりげなく優しくすることができるのではないでしょうか。あざとさもないですし、お礼を言われることも求めていないため、相手も気持ちよく甘えることができそうです。そういうところが、あなたの性格美人度をぐっと押し上げているのかもしれません。

4.握力を鍛えるトレーニング器具に見えた人は「性格美人度20%」

図形が握力を鍛えるトレーニング器具に見えた人は、性格美人度が20%とかなり低め。あなたは性格美人とは少し遠い存在となっているのではないでしょうか。あなた自身が、性格の美しさというところに価値を感じていないのかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、マイペースでのめり込みやすい心の持ち主。自分のことに精一杯になりやすく、周りにまで気を向けられないことが多そうです。そのため、知らず知らずのうちに、つっけんどんな態度をとってしまっていたり、相手を困らせていたりすることがありそう。

あなたは内面の魅力ではなく、外見に魅力に重きを置いて自分を磨いているのかもしれません。性格は悪いよりはいい方がいいとは思っているかもしれませんが、今のあなたにとってそこまで重要なポイントではないのではないでしょうか。

もっと心理テストをやってみる
これ何に見える?あなたの告白の成功率がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたの告白の成功率がわかる【心理テスト】

好きな人がいて、思いが募ったら告白をしたくなりますよね。でも告白は、そ…

これ何に見える?あなたが褒めてほしいと思っているところがわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたが褒めてほしいと思っているところがわかる【心理テス…

あなたは、他人から褒められることに慣れていますか?褒め慣れていて、さら…

これ何に見える?あなたが恋愛で不安を感じやすいところがわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたが恋愛で不安を感じやすいところがわかる【心理テスト】

恋愛中というのは、楽しいだけではなく、不安を感じてつらくなってしまうこ…

おすすめ記事

「心理テスト」「深層心理」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧