Ⓒ倉間
Ⓒ倉間
Ⓒ倉間
きっと、両親のような結婚をするんだろう。そう思っていたあのころ
美咲さんは、自分もフツーの恋愛をするのだろうと思っていました。美咲さんの言う普通とは、同世代の人と恋に落ち結婚し、同じペースで歳を重ねていく、というものです。
両親も周りの人も、そういった夫婦ばかり。だから、それが普通だと美咲さんは思っていました。その普通の恋愛をしていた美咲さんでしたが、運命は大きく動き出すことを、この時の美咲さんはまだ知らずにいました。
付き合った7年という時間に縛り付けられていた…
Ⓒ倉間
Ⓒ倉間
Ⓒ倉間
Ⓒ倉間
Ⓒ倉間
Ⓒ倉間
Ⓒ倉間
Ⓒ倉間
Ⓒ倉間
7年間付き合った彼氏から、ある日突然別れを告げられた美咲さん。このまま結婚するのだろうと思っていた美咲さんは、まさに青天の霹靂。大きなショックを受けます。
そんなとき偶然知り合った高木という男性。一緒にご飯を食べるうちに、二人は打ち解けていきます。長く付き合っていると、その人なしでは生きていけないのでは、という錯覚に陥ったことはありませんか?この人を失ったら、この先誰とも恋愛ができないかもしれない、という不安におそわれることもあるかもしれません。
しかし、人生はそんな簡単に終わらないものです。どこでどんな出会いが待っているのか、それは先に進んだ人にしか分からないものです。美咲さんは7年、そして高木は30年という呪縛から少しずつ抜け出そうとしているのでした。
何歳でも、何度でも、人は誰かを好きになっていい
Ⓒ倉間
Ⓒ倉間
Ⓒ倉間
お互い惹かれ合うようになった美咲さんと高木。しかし、高木は美咲さんとの年の差を気にして、先に進むことができずにいました。何歳でも、誰かをいとおしく思うことは素晴らしい気持ちです。人はいくつになっても幸せになる権利があります。
純粋に惹かれ合ってる二人の障害は年齢だけ。誰かに迷惑をかけているわけでもないのなら、思いきって運命に身を任せてもいいのではないでしょうか。もう恋愛はしない。もし、そんな決めつけをしてしまっている人がいるなら、それはととてももったいないことかもしません。
もっと充実した幸せな時間が訪れるかもしれない。人生は進んでいくから、動き出すのです。二人の純粋な恋愛を見ていると、人をいとおしく思う気持ちはすてきなものだと、改めて思います。恋も人生も捨てたものじゃない、そんな前向きな気持ちにさせてくれる作品です。