1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. これ何に見える?あなたの真の陰キャ度がわかる【心理テスト】

これ何に見える?あなたの真の陰キャ度がわかる【心理テスト】

陽キャと陰キャという言葉があります。あなたは自分がどちらのタイプだと思いますか?きれいに分かれるということは少なく、みんなどちらの要素も持っていて、そのバランスで全体的な印象が決まるのではないでしょうか。ただ周りには気づかれないようようキャとして振る舞っているという人も多そうです。あなたの真の陰キャ度を探ってみましょう。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

Ⓒママリ

  1. おみくじ
  2. 紙パックジュース
  3. ライター
  4. 蓋付きゴミ箱

Ⓒママリ

1.おみくじに見えた人は「真の陰キャ度40%」

図形がおみくじに見えた人は、真の陰キャ度が40%とやや低めかもしれません。それほど陰キャと呼ばれるような性質は持っていない人ではないでしょうか。立ち直りも早い方でしょうし、悩むことはあってもそれほど長く悩み続けるようなことはなさそうです。途中で面倒くさくなって「まあいいか」と気分を切り替えてしまうことが多いのではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、あまり物事へのこだわりがなく、流れのままに生きているようなところがありそうです。基本的に面倒くさがりですので、悩むことも面倒なことに入るのではないでしょうか。自分の好きなことをしているうちに、だんだん嫌なことは忘れて気分がよくなっているということが多そうです。

イライラして嫌味を言ったり、陰口を叩いたりすることはあるでしょう。自分を飾ろうとする人ではないので、そういう自分も普通に見せているはずです。そして一度鬱憤を晴らせば、すぐ気分が直る切り替えの早さも見せているでしょう。あなたに対して陰キャだと思う人は少ないのではないでしょうか。

2.紙パックジュースに見えた人は「真の陰キャ度20%」

図形が紙パックジュースに見えた人は、真の陰キャ度が20%とかなり低めかもしれません。あなたは陰キャではなく、陽キャにかなり近い人なのではないでしょうか。うじうじと悩んでしまうこともなく、人付き合いもうまく、明るい印象のある人でしょう。あまり思い悩むことがなく、悩んでも寝て起きたらスッキリしているのではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、ポジティブで楽天的な性格をしているようです。物事をいい方向に考える癖がついているため、あまり落ち込むことがないのではないでしょうか。また落ち込んだら友達に喋ったりして解消するという方法もしっかり身についているようです。どんなことも最終的には「なんとかなる」と気楽に構えているのではないでしょうか。

人との付き合い方も、臆することなく堂々としていそうです。笑顔でよく喋りますし、誰とでもすぐに仲良くなってしまう気やすさがあるでしょう。人前だけ頑張って陽気に振る舞っているとかではなく、根っからそういう性質を持っていそうです。だからこそ、真の陰キャ度も低いのではないでしょうか。

3.ライターに見えた人は「真の陰キャ度80%」

図形がライターに見えた人は、真の陰キャ度が80%とかなり高めかもしれません。あなたは実はかなりの陰キャなのではないでしょうか。それを普段は見せないようにしているのかもしれません。陽キャな振る舞いをすることで、かなり気疲れしてしまっているのではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、プライドが高く傷つきやすいところがありそうです。そのせいもあって、何か傷つくことがあった時に「誰にもこの気持ちはわからない」と自分の殻にこもりがちなのではないでしょうか。周りに壁を作り、ひとりで思い悩むことも多そうです。そして悩んでいるなんて知られたくないので、周りには明るく振る舞おうと頑張ってしまっているのでしょう。

結構小さいことでも傷付きますし、一度悩み始めると同じことをずっと考えてしまいそう。またネガティブな方向に考えがちですので、どんどん深みにハマっていってしまうでしょう。人付き合いも本当は苦手で、できれば一人で過ごしたいのですが、そこも無理して外向的に見せているかもしれません。自分を飾ることで自分の首を絞めている可能性がありそうです。

4.蓋付きゴミ箱に見えた人は「真の陰キャ度60%」

図形が蓋付きゴミ箱に見えた人は、真の陰キャ度が60%とやや高めかもしれません。あなたはおそらく自分が陰キャだと自覚しており、それを特に隠そうとはしていない人でしょう。陰キャであることに抵抗感がなく、そう思われることで無理をせずに過ごそうとしているのではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、内向的で人付き合いは苦手かもしれません。自分だけ、もしくはすごく気の合う人とだけいるのが好きで、無理してまで広い交友関係を持とうとはしないでしょう。自分が傷つきやすいことも知っていますし、悩みやすいことも知っているため、できるだけそうならないような行動をしているのではないでしょうか。

自分に自信がなく、自己卑下的な発言は目立ちますし、目立つことも苦手でしょう。陰キャの要素は持っていますが、無理しないことで明るく過ごすことができているようです。自分のことをよく理解できており、飾ろうとしないからこそ、自然と陽キャでいられる時もあるのではないでしょうか。

もっと心理テストをやってみる
これ何に見える?あなたの嘘のバレやすさがわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたの嘘のバレやすさがわかる【心理テスト】

嘘はときには必要ですが、バレてしまったら意味がないものですよね。おそら…

これ何に見える?あなたの恋愛至上主義度がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたの恋愛至上主義度がわかる【心理テスト】

人生における恋愛の優先度がとても高い人がいます。全ての中心が恋愛になっ…

これ何に見える?あなたが実は後悔していることがわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたが実は後悔していることがわかる【心理テスト】

人生生きていれば、ひとつやふたつ後悔していることがあってもおかしくあり…

おすすめ記事

「心理テスト」「深層心理」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧