©︎awaguni_deko8
つらい時期を乗り越えて退院する子から医師への贈り物
子育て中、特にお世話になる存在でもある小児科医。ときには入院が必要な病気やけがで、長い期間にわたってお世話になることがあるかもしれません。
今回紹介するのは小児科医・Dr.リノ🦏さんの投稿。思わずほっこりとした気持ちになるそのエピソードとは?
©︎awaguni_deko8
©︎awaguni_deko8
めちゃくちゃしんどい時期を乗り越え、本日ようやく退院になった男の子。お礼にめちゃくちゃカッコいいドラゴンをプレゼントしてくれました!
フォルムが実に私好み。
最高最高✨
後遺症なく元気に退院できて本当に良かった!👍 ※1
退院することになった男の子がプレゼントしてくれたという折り紙で作られたドラゴン。どうやって折っているのか想像もできないほど複雑に折られたそのフォルムは「すごい」という一言では言い表しきれない迫力があります。入院生活はきっと大変なことやつらいこともたくさんあったでしょうが、退院の日を迎えられて良かったですし、折り紙を贈りたいほど医師とお子さんの信頼関係が築かれていたこともすてきですよね。
この投稿に「最高のご褒美」「ドラゴン最高にカッコいい」「気持ちのこもった逸品ですね」などのリプライがついていました。医師は本当に大変な仕事だと思いますが、親としては本当にありがたい存在ですよね。退院するお子さんが先生を思う気持ち、Dr.リノさんが患者さんを思う気持ち、双方が温かく伝わってくる素晴らしいエピソードでしたね。