©mamayoubi
結婚前、みつこさんに借金はないと言っていた夫・タロウ。しかし実は結婚前から1000万円の借金があると分かり、総額1300万円にものぼっていました。裏切られたみつこさんは離婚して…。
©mamayoubi
©mamayoubi
©mamayoubi
©mamayoubi
©mamayoubi
©mamayoubi
離婚後、タロウと顔を合わせるだけで体調が悪くなってしまったみつこさん。直接会うことを避けたおかげで、徐々に回復していったとのことで一安心です。
現在は使われてしまったお金も返してもらい、新しい生活を送るみつこさんですが、過去の傷は消えませんよね。信じていた身近な人に嘘をつかれたことはトラウマにもなりかねません。それでも新たなパートナーや子どもと、前を向いて歩いている姿は応援したくなります。
借金は、自分ではすぐに返せると思っていても、間違った方向へ進むと大きく膨れ上がってしまうこともあります。取り返しがつかないことになる前に、自分の身近な人には正直に話し嘘偽りない姿を見せることが大事だと勉強させられたお話です。