1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 【スカッと!】主婦のランチに嫌味を言う夫、撃退した妻の返しに3万いいね「わかる」「今日は残り物」

【スカッと!】主婦のランチに嫌味を言う夫、撃退した妻の返しに3万いいね「わかる」「今日は残り物」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。夫婦に関するできごとをもとに、「あるある」や「ほっこり」など多くの反響が寄せられた投稿を紹介します。さまざまな夫婦の姿がうかがえるエピソードをどうぞごらんください。

©︎imygohan

妻の食べ放題ランチ、嫌味を言った夫への返しに3万いいね

夫に思わず言ってしまった

👨「旦那は500円の社食なのに、奥さんたちは食べ放題ランチか〜あ」

ワイ「毎日500円?こっちは残り白飯に納豆かけて数十円やで?平均してみ?多くて月に1度ママ友と2000円のランチしたって、どっちが高いの?」

月に1度もいけないよね?

さ、みんな今日のお昼はなあに? ※1

毎日500円の社食と、たまに行くランチ食べ放題。皆さんのご家庭のランチ事情はいかがでしょうか。毎日夫のお弁当を作る方もいれば、たまにはコンビニや社食を活用してほしいという方もいるでしょう。また、日中家で過ごしている方はバスママ🌸さんのように、普段は残り物や冷蔵庫にあるもので節約しつつ、たまには好きなものを食べている方もいるはずです。

この投稿に、皆さんの節約ランチや、各家庭のランチ事情が集まりました。手作りでピクニックをしたり、残りものを食べたりそれぞれの過ごし方をしています。皆さんが、少しでもおいしくて楽しいランチタイムが過ごせたらいいいですよね。

バスママ🌸(@imygohan)さんのX

夫のおかげで命拾い!妊婦の妻を「論破」した内容に9万いいね

妊娠中は、どの程度の体調の変化に敏感になるべきか判断が難しいですよね。そういうときこそ、状況を客観的に見てくれる夫に助けられることがあるかもしれません。

投稿者の夏彦さん。おなかが痛い気がしていましたが、まだ大丈夫と考えていました。しかし…。

なんかちょっとお腹痛いけど2人目の妊娠だし慣れてるから大丈夫大丈夫〜って言ってた私を「なぜ大丈夫だとわかるんですか?あなたは医者ではありませんよね?」と論破して産婦人科に連れて行き、結果、早期胎盤剥離で救急搬送&緊急帝王切開で命拾いさせてくれたこと。 ※2

夏彦(@sinatuhiko613)さんのX

ある妻が語る「世の中で3番目ぐらいに憎いもの」共感殺到で2万いいね

世の中で1番目に憎いもの、というと何だか壮大なものを想像する場合もありそうですが、世の中で3番目に憎いものと言われると、ものすごく現実的な状況や対象を思い浮かべてしまいそう…。これって実質的には「現在1番憎いもの」では…?

そんなことに思いを馳せてしまうようなまめ@4y🦖+0y👶🏻さんの投稿が注目を集めました。短文でサラッと書かれているのですが、読めば首がもげるくらいうなづいてしまう人もいるのでは?

まめ@4y🦖+0y👶🏻さんの投稿は「睡眠」についてのもの。睡眠を邪魔されるのって、本当に怒り心頭する場合ってありますからね…。一体、まめ@4y🦖+0y👶🏻さんの身に起きたのはどんなことなのでしょうか…?

【世の中で3番目ぐらいに憎いもの】
起きもしないのに夫が早朝から鳴らすアラーム ※3

なぜでしょう…アラームというのはその時刻にセットした本人は全然起きないって多くないですか?起きるはずではなかった家族が起こされて、わざわざ当の本人のところまで行って「アラーム止めて!」と怒ってしまうこと、わが家ではあるあるです。

まめ@4y🦖+0y👶🏻さんのつぶやきは短い言葉ですが、そこからは沸々とわきあがる静かな怒りを感じるような気がします。

この投稿には「共感でしかないwwwwwwwww」「しかもスヌーズ付き💫」といった被害者からの声がリプライでついていました。中には「すいません、我が家は私が本当に起きれなくて、それをやっていて旦那にメタクソ怒られました💦←新婚当時」という反省のリプライも。

自分が起きるためにかけているはずのアラームで、他の人の安眠を妨げないようしっかり目を覚ましたいものですね!ただ、起きられないのは日ごろからの睡眠不足もあるのかも。

一緒に暮らす人みんなが健康でいられるよう、質の良い睡眠をたっぷりとれることを願わずにはいられない投稿でした。

まめ@4y🦖+0y👶🏻(@hibi_mame)さんのX

保育園ママのズボン間違われ防止ハックが3万いいね「これ便利すぎ」「先生も助かるやつ」

関連記事:

保育園ママのズボン間違われ防止ハックが3万いいね「これ便利すぎ」「先生も助…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。子育てに関するでき…

新小1「重大発表がありまーす!」息子の報告に1.2万いいね「かわいい」「素敵な発表」

関連記事:

新小1「重大発表がありまーす!」息子の報告に1.2万いいね「かわいい」「素敵…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは、…

「バズ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧