©︎Mugimugiomutu
子猫の頭に「アルファベット」成長すると?8か月後の姿に6万いいね
動物の毛の模様には個性的で、まじまじと見るとおもしろいですよね。
投稿者・むぎ🐈🐾くつしたねこ🧦⋈*。゚(@Mugimugiomutu)さんは、6匹の保護猫と暮らしているそう。その中にいる生後1か月の子猫の後頭部には、まだ細くてふわふわの黒い毛で「P」に見える模様がありました。
©︎Mugimugiomutu
©︎Mugimugiomutu
成長しても崩れない
後頭部の「P」
←1ヶ月 9ヶ月→ ※1
ふわふわだった毛がよりしっかりとして、8か月後にはさらにはっきりとした「P」に。ここまではっきりとアルファベットのように見えるのは珍しいのかもしれませんね。
この投稿には「五十音の猫ちゃんのシリーズでアルファベットも見たい」「PrettyのP」などの声が集まりました。むぎさんは「皆さんの猫様の中に模様にアルファベット背負ってるにゃんちゃんが居たらリプにupしてください」と呼びかけています。全てのアルファベットがそろうのか、楽しみですね。
愛らしい猫ちゃんの後ろ姿に癒やされる、素敵な投稿でした。
むぎ🐈🐾くつしたねこ🧦⋈*。゚(@Mugimugiomutu)さんのX
どこにいるかわかる?かくれんぼ上手な忍者犬に8万いいね
犬や猫などのペットを室内飼いしている方、ときどきペットの姿が見えなくなって探したことはありませんか?そういうときは意外なところにいて驚くことがありますよね。
投稿者・プットさんの愛犬も、いないと思っていたら、ひょっこりと顔を出して…?
©IGGY_PUTTO
©IGGY_PUTTO
©IGGY_PUTTO
気をつけて
居そうになくても
犬は居る ※2
愛犬・プットくんは、なんとお部屋のクッションベッドの中にいました。プットくんはイタリアングレーハウンドという犬種で、スリムで引き締まった体が特徴。ベッドがふかふかしている上にスリムな体をしているので、いないように見えたのかもしれません。
投稿者さんが川柳で表現しているように、気をつけないと間違って踏んでしまいそう。ペットと暮らしている方は、まさかと思う場所に隠れている可能性を考えて行動しないといけませんよね。この投稿には「まん丸お目々が『バレた!』って感じ」「なんてかわいいどら焼き」「かくれんぼ上手」などのリプライが寄せられていました。発見されたプットくんのまん丸おめめがかわいいですよね。
冬場は特に気を付けたい、クッションや寝具に隠れるペットたちの姿。プットくんの愛くるしい表情に癒やされる投稿でした。
愛猫のほっぺに指ズボしたら…見事な穴に12万いいね
猫を飼っているとかわいくてかわいくて、ついつい構ってしまいがちですが、猫は気まぐれで嫌がられてしまうこともしばしば…。肉球の匂いをかいだり、おなかに顔を埋めたりしたいものですが、残念ながらなかなか飼い主の願いはかないません。
愛猫のおちゃまる君と暮らす投稿者・おちゃまる(@ochamarusan0126)さんは、愛猫のほっぺに指をズボッと入れ、見事な穴が現れたそう。その様子に「猫好きの夢が叶った」と話題になりました。まるでおもちのようだと言われる、おちゃまる君のほっぺに癒されます。
©︎ochamarusan0126
©︎ochamarusan0126
ふわふわおもちに指ズボしたら見事な穴があきました ※3
斜め後方からのお写真でしょうか。あまりのモチモチほっぺに横顔が見えませんね。はっきりとした見事な穴に、それが目かと一瞬見間違えてしまいます。おちゃまる君のおもちほっぺを、むぎゅむぎゅっとしてみたいですね…。
この投稿には「中からクリーム出てきそう」「これは良質なお餅」といったコメントが寄せられていました。確かにドーナツなどのクリームを絞った跡にも見えますね。「自分もやってみたい」といった声も多数ありました。おちゃまる君のふわふわおもちほっぺに癒やされる、かわいい投稿でした。