【親バカ万歳】やっぱりうちの子がナンバーワン!
街ですれ違うベビーカーの中の赤ちゃん、SNSに流れてくる可愛い動画、友人から送られてくる成長記録の写真……。どんな赤ちゃんでも、見ているだけで自然と笑顔になってしまうものです。
しかし、どれだけかわいい赤ちゃんを見ても、結局最後にはこう思ってしまうのが親というもの。その“親の着地点”が「あるある」すぎて、多くの共感を集めました。
正直、自分の子より可愛い顔した赤ちゃん見た事ないと思っている親が95%くらいいますよね?私だけじゃ無いですよね?てか100%だったりする? ※1
子どもが生まれた瞬間から、その成長ひとつひとつに感動し、喜び、時には涙してきたのが親です。誰よりも我が子を見つめ、愛し、育ててきたからこそ「この子が一番」と思う気持ちは自然なことであり、むしろ親として誇るべき本能なのでしょう。
この投稿には「すんません!うちの子よりかわいい赤ちゃんなんてこの世に存在しないです」「かわいすぎて涙が出るレベル」「200%ですね!」「じゃないと子育てなんてあんな大変なものできないですよ。親バカ万歳🙌」など、熱い共感のリプライが多数寄せられていました。
日々の子育てに追われていると、つい忘れそうになるこの温かい本能。たまにはこうして「ああ、やっぱりみんなそうなんだな」と再確認できるのは、うれしいですし励みにもなりますね。
きっと今もどこかで「うちの子、世界一かわいい!」と胸を張っている親御さんがいることでしょう。そんな、すべての親たちの我が子を愛する気持ちに共感できる、とても素敵な投稿でした。










