優しさにあふれた息子さんの言葉がステキ
子どもへの愛情表現って難しいですよね。特に小学生の子どもはだんだんと難しいお年ごろになっていき「愛してるよ」「大好きだよ」をどう伝えるか悩むことがあるかもしれません。ギュッと抱きしめるのが苦手な人もいるでしょう。ストレートに愛情表現できる人もいれば、そうではない人もいるのは自然なことですよね。
友達、さらっとした性格で、わりと自分の子どもにもドライなところがあるらしいんだけど、ちょい前に「ごめんねお母さん、愛情表現がうまくなくて」て言ったら、息子さんが「お母さんが僕を愛してるの知ってるよ。1年生のころからぼくが学校に行くとき隠れて付いてきてるもん。バレてるからね」って言ったらしくて関係ない私が号泣。 ※1
小学生の男の子が「愛してるの知ってるよ」なんて、お母さんに対してなかなか言えない言葉ですよね。でも、息子さんなりに母親からの愛情を受け取っていたというのが、本当に泣けてきます。お母さんの愛はきちんと伝わっていたのですね。
この投稿には「学校に行くとき隠れて着いていく行為を愛だと気付いてるのが小学生とは思えない。人生何周目なんだ…」「通りすがりのBBAももらい泣き」といったリプライがついていました。子どもから親への温かい愛も感じられる、すてきな投稿でした。










