1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 夫のコートから見つけたレシート…そこに書かれていた意外な事実とは|助産師と不倫した夫の末♯7

夫のコートから見つけたレシート…そこに書かれていた意外な事実とは|助産師と不倫した夫の末♯7

まいは、最高の産院で出産をし、夫とわが子と3人でしあわせな生活を送っていました。しかし、それから一年後…夫の行動にモヤモヤすることが増えていきます。まいの職場復帰を機に、夫の不倫が明らかになり…。助産師との不倫騒動を描いた作品、ぽん子さんのブログにて掲載中の『助産師と不倫した夫の末路』第7話をごらんください。

©︎ponko008

🔴【1話から読む】最高の産院、優しい助産師...想像もしていなかった、一年後の”本当の地獄”

夫のコートのポケットに入っていたのは、食べかけのアメと一枚のレシート。そのレシートを見て、まいは衝撃を受け…。

©︎ponko008

©︎ponko008

夫が着て行ったコートのポケットに、何か入っていることに気づいた まい。

©︎ponko008

©︎ponko008

ポケットの中にあったのは、まいが夫が出かける際にあげた のどアメと、一枚のレシートでした。

©︎ponko008

©︎ponko008

レシートを見て衝撃を受けた まい。夫は、「同僚の出産祝い」と言っていたのに、温浴施設に行っていたようです。さらに、2人分の料金を支払っていました。

©︎ponko008

©︎ponko008

夫の言葉が頭によぎった、まい。同僚の出産祝いに行かず、温浴施設に行っていたとしたら、夫はウソをついているということに…。

©︎ponko008

まいは、お風呂上がりの夫に声をかけます。レシートの件について、問い詰めるのでしょうか。パートナーが明かなウソをついていたとしたら、動揺してしまうのも無理はないですよね。

🔴【続きを読む】「このレシート、何?」夫を問い詰めた妻。その返答は、予想だにしなかった一言だった

【続きとバックナンバー】
助産師と不倫した夫の末路

「迷惑をかけない人なんかいない」

©︎ponko008

©︎ponko008

まいは、出産した産院の助産師と夫が不倫していることを知り、大きなショックを受けました。そんなまいに手を貸してくれたのは、仕事に厳しく、こわいと思っていた、鬼束課長…。

課長は、不倫の証拠を集めたり、夫への制裁を手助けしてくれたりしました。まいにとって、課長の存在は大きな支えになったことでしょう。

まいの復職後、介護のために課長は休職します。まいは課長にかけてもらった「迷惑をかけないで生きている人なんていない」という言葉を、そっくりそのまま課長へと返します。

みんなそれぞれに事情があり、時には周囲の人に迷惑をかけてしまうこともあるでしょう。しかし、自分だけが迷惑をかけているわけではなく、誰しも同じ立場になり得るもの。大事なことは、相手の気持ちを理解しようと歩み寄り、サポートし合うことなのかもしれませんね。

ぽん子さんのブログ『ぽん子のスカッと漫画』

🔴【1話から読む】最高の産院、優しい助産師...想像もしていなかった、一年後の”本当の地獄”

🔴【今話題の漫画を読む】彼はイケメンで高学歴!すてきな恋愛ができるはずだったのに…|ハイスペック旦那から逃げました

おすすめ記事

「漫画」「不倫」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事