©YumeTsujido
姉から20数年前に誕生日プレゼントにもらったシャープペン
皆さんは物持ちはいい方ですか?記念だからと大事に取っていたり、壊れずに使い続けていたり、年数を重ねるにつれ思い入れが出てくるものですよね。実家にはまだ子どものころの物が残されている、なんてこともあるのではないでしょうか。
投稿者・辻堂ゆめ(@YumeTsujido)さんはある日、30歳の弟さんから「ついに壊れた」と突然シャープペンの写真が送られてきたそう。初めは思い出せずにいたそうですが、やがて弟さんから告げられたその正体に驚き…?姉弟の温かいエピソードにじんとくる投稿です。
©YumeTsujido
30歳の弟から、「ついに壊れた」と突然写真が送られてきた。これは…? と思ったら、「お姉ちゃんから小3のときに誕生日プレゼントにもらったシャーペン」とのこと。なんと……! ※1
「ついに壊れた」と写真が送られてきたものは、ゆめさんが20数年前に誕生日プレゼントとして弟さんにあげたシャープペンでした。あげた方が忘れやすいのはもちろんですが「小3のときに誕生日プレゼントにもらった」とまで覚えているのはすごい。これはうれしいですね…!
この投稿には「シャーペン見て涙ぐんだの人生初めてです。ありがとうございます」「小3ってシャープペンシルにめちゃくちゃ憧れるお年ごろ。お姉ちゃんにもらってうれしかったんだろうな〜😊」といったコメントが寄せられていました。プレゼントしたものを気に入って長く使ってもらえるなんて、本当に幸せなことですね。
なんとこちらの投稿はシャープペンのメーカーさんにも届き「PILOTのSPARKは生産終了になってしまったものですが、20年以上も使っていただけて、大変感激しております…誠にありがとうございます」といった、喜びの声が寄せられました。製造に関わった方にとってもうれしい、素晴らしい投稿でした。










