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美容院で失礼なことを言われて傷ついた体験
キューティクルないね〜!
固定の美容院作らないと急にこんなひどい状態の髪きたら美容院側が困るよ〜
ここはこの液、ここはこの液、って変えたりしないといけないからね〜、ん〜うわ〜、、、
みたいな感じでボロカス言われました(笑)
わらってごまかしたけど私の心は割とちゃんと傷つきました😂
もう絶対そこに行くことはないけど、次行った美容院でも同じこと言われたら美容院恐怖症になりそうです😂
こんなストレートに言ってくる美容師さんってなかなかいませんよね??
初めて訪れた美容院で、美容師から髪の状態について厳しい言葉を浴びせられ、心を痛めたママの体験談です。笑ってごまかしたものの内心は深く傷つき、次に美容院に行くことへの不安も抱えてしまいます。
このような接客態度について、多くのママたちから様々な意見が寄せられました。
ママたちから寄せられた回答
質問に対して寄せられた声をピックアップしてご紹介します。
美容師の事情も分かるものの、デリカシーの無さに批判の声
カラー履歴とかパーマ履歴とかって色出す上でかなり重要なのと、
固定の美容院作ってないならきっとここも通ってもらえないんだろうな〜って感じで嫌味っぽく言っちゃったんですかね💦💦
大抵の美容師さんは思ってても言わないと思います。
「傷みがひどいので場所によってカラー剤かえますね〜」とかで終わると思います。
美容師の技術的な事情は理解しつつも、言い方に配慮が足りないと思ってしまいますよね。プロとしては適切な処理が必要でも、お客様への伝え方には工夫が必要です。
気にしないのが一番
産後や体質など、さまざまな事情で髪のケアが十分にできない状況にある人もいることを指摘する声もありました。美容師さんには、お客様一人ひとりの背景に配慮した接客が求められますね。失礼なことを言われても気にしないのが一番です。
美容院の傾向?辛口評価が増えている
美容院選びで大切なのは技術だけじゃない
この体験談から分かるように、美容院選びは技術力だけでなく、スタッフの人柄や接客態度も重要な要素です。初めて訪れるお客様には特に丁寧な対応が求められます。
髪の状態について説明が必要な場合でも、相手を傷つけない言葉選びと配慮が大切です。毎日忙しいママにとって、また通いたいと思える美容院に出会えると良いですね。










