多忙パパママあるある?ハンカチと間違えるミスに8万いいね
ご紹介するのはきらのどん@7y♂5y♀(@tatosori)さんが投稿したある写真です。多忙なパパママにとって朝の時間は特に忙しいもの。子どもを保育園に送って出勤するとき、ちょっとした自分のミスに気づくことはありませんか?
投稿者のきらのどん@7y♂5y♀さん。外出して、持ってきたはずのハンカチに違和感を覚えたようです。
©tatosori
ハンカチと間違えて娘の靴下を職場に持って行った話する?? ※1
パッと出したらわが子の靴下だった!そんなかわいい間違いをしてしまった、きらのどん@7y♂5y♀さん。さすがにわが子の靴下では、ハンカチの代わりにはなりません。でも、1日持っているだけでほっこりした気持ちになれるかも。
この投稿に「日常生活のケアレスミスですね」「これで口をふくのは困難」などのリプライが寄せられました。この日はかわいいお守りを引き当てた、幸運な日なのかも。子どもと暮らす中でのじんわりとした幸せを感じるエピソードです。
2歳児にお風呂で注意され「ごめんなさい」母に7万いいね
ご紹介するのはふじこ☺︎(@fujiko_fujikko_)さんが投稿したあるエピソードです。子どもにはお行儀よく育ってほしいと考えていても、自分のことを振り返ると見られたくない場面があるものではないでしょうか?
投稿者のふじこ☺︎さんは、わが子にお風呂での行動を注意されてハッとしたといいます。
お風呂入ってる時に追い焚きボタンを足で押したら、2歳娘に「あんよでやらないよ、おててでやろうね、ママ」と注意されて
素直にごめんなさいってなったw ※2
子どもの何気ない仕草を子どもはしっかりと見ているのですね。親もまだまだ失敗したりうっかりしたりするからこそ、素直に受け入れて一緒に気を付けていけるといいでしょう。
この投稿に「これめっちゃやる」「あんよで押すママがここにも」「ちゃんと謝れてえらい」「良い子ですね」などのリプライが寄せられました。ママがしっかりとマナーやお行儀を教えているからこその発言に、ほっこりしつつもハッとするエピソードでした。
子ども持つ前の思想、思い出して「ごめんなさい」に1万いいね
ご紹介するのは洋平@8Hanamitihogosya)さんが投稿したあるエピソードです。世の中は経験しないと分からないことだらけ。実際にやってみると、想像とまるで違うというがたくさんあります。
子育ては想像通りにはいかないものですよね。「もっとできると思っていた」「こうやって育てたかったのにできない」など、それぞれギャップに悩むのではないでしょうか。投稿者・洋平さんも、子どもを持つ前後で大きく考えの変化があったそうです。
やれやれ、子持ちになる前の俺の思想でも置いてくか…
(キャラ服ダサ!w自分に子ができたら絶対着せないwww)
(子ども叱る親こわ〜💦そのくらい優しく諭せよ…可哀想〜)
(子どもをテレビ漬けにするなよw自然を堪能させろ楽すんな!親失格!)
(子どもギャーギャー言わすな、ちゃんと行儀よくさせ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい成仏してクレメンス無知のクソコメンテーター洋平🙏
そういえば3歳の甥っ子を安請け合いで預かり、そっこー「おい、甥っ子がママママと泣きやまないぞ?迎えに来い」などとやったなぁ、、、
使えない父親みたいwwwごめんてwww ※3
育児は理想やイメージ通りにはいかないものですよね。子どもを持ってみないとわからないことは、良い面・困った面双方にあるものではないでしょうか。親になったとき、ふと子どもを持つ前の自分のことを思い出し、ギャップに驚くこともあるはずです。
この投稿に「わかりすぎ」「全く同じこと思っていた」「反省しているから!」などのリプライが寄せられました。経験して初めて分かる大変さがある分、想像以上だった愛しさ、楽しさがあるのも育児の醍醐味。過去のことを時々振り返りつつも、今目の前にある幸せを大切に生活できるといいですよね。










