©naekuma358
新規客がなぜ憎い?古参客の勘違いに店員も困惑
主人公のナエくまさんは飲食店で働いています。そのお店でここ最近思わぬトラブルが起こっていることを同僚の坂本さんから聞いたナエくまさん。坂本さんが言うには、常連客の「問句さん」が新規客の女性を目の敵にしているとのこと。
しかし、問句さんのクレームは「一方的な思い込み」から来ていると感じている店員たちは、問句さんの言動に困っているようです。
©naekuma358
©naekuma358
©naekuma358
©naekuma358
©naekuma358
©naekuma358
©naekuma358
©naekuma358
©naekuma358
©naekuma358
©naekuma358
©naekuma358
©naekuma358
©naekuma358
©naekuma358
©naekuma358
問句さんのクレームに少しでも正当性があれば「聞く耳」も持てるのでしょうが、今のところ問句さんのクレームには根拠がなく、新規のお客さんを一方的に「悪い」と決めつけているのが店員たちにとっても困りごとになっています。
見知らぬ客同士が「話し合い」で誤解を解き合うことはそもそも難しいですが、今回の場合、文句を言われている新規のお客さんには非が全く見当たらないため、解決のしようがありません。
問句さんも自分で相手に声を掛けて自分の中のモヤモヤを晴らすつもりはないようで、お店として相談を受けても何もできないですよね。もし自分のルールを相手に当てはめようと躍起になってしまう時は、まず自分のルールがおかしくないか、自身で振り返るようにしたいですね。










