©futon_is_my_bf
夫から「5分間リビングから出て」と言われ戻ったら…愛に10万いいね
ご紹介するのはチベスナ・夫の限界オタク(@futon_is_my_bf)さんが投稿したある写真です。誕生日に大切な人からお祝いをしてもらえたらうれしいですよね。チベスナ・夫の限界オタクさんは、先日30歳になりました。その誕生日に夫から素敵なお祝いをしてもらったそうです。夫婦愛にほっこりする投稿です。
©futon_is_my_bf
食後、5分程リビングから出てって!と言われまして
入って良いよ〜っていたずらっ子の顔した夫に言われてリビング戻ったら…
夫「30歳になったチベちゃんに
プレゼント30個用意しました!!」
えぇぇぇぇぇえ?!?!?!?!
(30個プレゼント載せますね) ※1
30歳に誕生日にあわせて、なんと30個のプレゼント。これはとてもうれしいですよね。中身はリプライ欄に載せてくれていますが、一つ一つにチベスナ・夫の限界オタクさんを思う夫の気持ちが込められていることが伝わります。
この投稿には「素晴らしい夫ですね」「これは真似したくなります」「センス良すぎ!」などのリプライが寄せられました。30個も相手が喜ぶものが思いつくなんて、夫は本当に妻への愛が深いのですね。温かい夫婦愛に、見ている方まで心が温まる投稿でした。
チベスナ🇬🇧夫の限界オタク(@futon_is_my_bf)さんのX
飲み会予定の夫から着信、さらに数分で帰宅…夫婦の急展開に1.3万いいね
ご紹介するのはエミマー(@emimar_emimar)さん夫婦にまつわる投稿です。ある日の夜、夫は飲み会、息子さんは彼女とデートのため「1人でゆっくりしよう」と思っていたエミマーさん。しかし、夫の言葉で1人時間は急きょ夫婦時間へと変わったそう。ちょっとうらやましくなる夫婦のやり取りをごらんください。
「 今日は、飲みに行くからご飯いらんわ 」
ってダンナからのLINE。
息子も彼女とデートだし
( 今夜はひとりでゆっくりできるぅ〜)
と、思っていたのに…
ダンナから夕方、電話があって
『 息子もデートでいない 』と伝えると
数分でダンナが帰ってきて、突然
「 飲みに行こう!」だって。
( あぁ、 ひとりでゆっくりする時間よ、さよ〜なら〜 )
と心でグッバイして
『 いいねぇ〜!』
たたんでない洗濯物も
気にせずグッバイして
とびきりの笑顔でこたえたよね〜
夫婦でも、
誘ってくれるってありがたいし、
即、OKを出すと
ダンナもうれしそう。
近所の焼肉屋まで、
ダンナの即興の歌に
合いの手を入れる練習をさせられたけどねw
ふたりのバカ笑いと変な歌が
すこし赤くなり始めた空に
ひびいていったわ。カンパイ ※2
夫も息子もいない夜。「今夜は1人でゆっくりしよう」と考えていたエミマーさんのもとへ、飲み会予定だった夫が急きょ帰宅。息子さんが不在と知り、夫婦時間を過ごしたくなったようです。そのお誘いに二つ返事でOKするエミマーさんの発言から、夫婦の仲の良さを感じられますね。
この投稿には「仲良しご夫婦」「いつまでもお幸せに」という声が集まっていました。こうして仲良く過ごすご夫婦のお話には、こちらまで温かな気持ちになりますね。円満の秘けつが気になります。
お互いを思いやり、いつまでも一緒にいる時間を楽しめる夫婦でいたいもの。自身の夫婦関係も見直したくなるエピソードでした。
『かなり厳しい話もするが…』親になる人への注意喚起に1300いいね
ご紹介するのは、いえもり(@iewori)さんの子育ての教訓ともいえるある投稿です。特に子どもが小さいうちは食べる量が少なく、思ったよりも全然食べてくれずに残りを親が食べるという場面がたくさんありますよね。子どもは残す前提で料理を作ったり、外食の注文をするという方もいると思います。
いえもりさんが投稿していたのは、そんな子育てをするうえでの教訓とも言えることでした。当事者になった経験がある方はピンとくる注意喚起とは?
お前が人の親になる前に
言っておきたいことがある
かなり厳しい話もするが
俺の後悔聞いていけ
子供の残しを食べてはいけない
「どうじょ」されても食べてはいけない
めしはすぐに捨てろ
皿は離しておけ
できる範囲で構わないから ※3
後悔として「子どもの残しを食べるな」「飯はすぐに捨てろ」といった注意喚起をしているいえもりさん。子育て経験者であればどれもさまざまな危険性があることを感じ取れるのではないでしょうか。わが子に「どうじょ」されたら大抵の親は応えたくなると思うのですが、そこをぐっとこらえることが自分の身を守るためには大事ですよね。
この投稿には「何度も旦那に『食べ残しもったいないで食べないで!絶対、伝染るから!』て何度言ったことか(笑)懐かしい思い出」「捨てるのも勿体ないし、でも何かしらのとんでもない感染症を持ってるかもしれなくて、悩んだ末食べて、毎月の様に敗北してたっけ」というリプライが寄せられていました。
食べ物を捨てるのはもったいないことですが、子どもが風邪気味の時などは注意が必要ですよね。これから親になるという方も、もう親として頑張っている方も、改めてこの教訓を頭に入れておきたいですね。










