©nao_mama040922
わかりやすいようにと、果物の名前も書いた娘
子どもたちが小さいころに書いた字や絵は、成長しても家族にとって記念になりますよね。壁に飾ったり、大切に保管したりしているという方もいるのではないでしょうか。
2児の母・なお(4y🎀+1y🎀)(@nao_mama040922)さんの4歳の娘さんは、ある日果物の絵を描いて見せに来てくれたそう。「まだあんまり上手じゃないから…」と話す娘さんに母が力強く伝えたことは?
©nao_mama040922
4歳が果物の絵描いてきて、
👧「まだあんまり上手じゃないから、どれがなんのフルーツなのか名前も書いたの。わかりやすいかなとおもって」
なんっっっあんたっっっ何言っっっっっママぜんっっっぶわかるよォオ!!!!
食べちゃう!!!!もうこの絵の全部食べちゃう!!!!!!!! ※1
自信がなく、描いた果物の横に名前も記した娘さん。「ママ全部わかるよ!」というなおさんの言葉から愛があふれています。それぞれの果物で重要な特徴が捉えられており、名前がなくとも大丈夫!「全部わかるよ!」と親戚の人の気持ちになりました。
この投稿には「ちょっと自信はないけど、でも頑張って書いたから見てほしい!というお子さんの気持ちがとてもかわいい!」「おばちゃんにはそのスイカちょうだいっっっ!えらい!えらいかわいいこだよぉぉおぉぉ〜!」といった温かいコメントが寄せられていました。
4歳にして控えめなアピールができる娘さんにほっこり。思わずこの果物ください!と注文したくなってしまうかわいい作品です。これからの成長が楽しみになる、娘さんの素敵な絵でした。










