1. トップ
  2. 妊活
  3. スーパーでマダムに褒められた「おから」の使い道→本当の使い道に2.2万いいね「うふふ」「いいこと」

スーパーでマダムに褒められた「おから」の使い道→本当の使い道に2.2万いいね「うふふ」「いいこと」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿をご紹介します。今回ご紹介するのは、サメに食われるそめこ様(@someko)さんの投稿です。

スーパーでおからを買っていたら、上品なマダムに声をかけられて…

スーパーで買い物をしていると、カゴの中身を見た見知らぬ人から声をかけられること、たまにありますよね。特に手間のかかる食材を買っていると「料理上手」と思われることも。しかし、その食材の使い道は思わぬものであることもあるようで…?

スーパーで生おからをカゴに入れてたら隣にいたマダムに「ご自分でおから炊くの?偉いわぁ。私なんかお惣菜コーナーで買っちゃったのに。見習わないとねぇ」って声をかけられて、(犬のケーキ用です)とは言えず「うふふ」とだけ返しておいた。うふふ。 ※1

マダムはきっと「丁寧におからを炊く素敵な奥様」だと思ったに違いありません。しかし真相はまさかの「ワンちゃん用ケーキ」! マダムの純粋な尊敬の眼差しを壊さないよう、あえて否定せず「うふふ」と微笑んでやり過ごした投稿者さんの対応が絶妙です。そのミステリアスな微笑みの裏には(実は犬用なんです…)という真実が隠されていると思うと、じわじわと笑いがこみ上げてきます。

この投稿には「おから美味しいもんねぇ」「オカラを活用するのは食品ロスのために良い事」といった反応が寄せられていました。マダムの勘違いはそのままでしたが、おからを活用することは誰にとっても(ワンちゃんにとっても!)良いことには違いありませんね。

サメに食われるそめこ様(@someko)さんのX(旧Twitter)

※この記事の制作にはAIを活用しています

深夜4時に「助けて!」外の声で目覚めて→救った命に3万いいね「ファインプレー」「声が出てよかった」

関連記事:

深夜4時に「助けて!」外の声で目覚めて→救った命に3万いいね「ファインプレー…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿をご紹介します。今回ご紹介するの…

【たった1錠で致死的】小児科医が警鐘、帰省で確認を→薬知識に4千いいね「あなどれない」「勉強になる」

関連記事:

【たった1錠で致死的】小児科医が警鐘、帰省で確認を→薬知識に4千いいね「あな…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿をご紹介します。今回ご紹介するの…

おすすめ記事

「バズ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧