©shyon_kawa
「そら飲めんわ」哺乳瓶からミルクが出てこない!→理由に8千いいね
ご紹介するのは、しおん☺︎🐻❄️6£🦖(@shyon_kawa)さんの投稿したお写真です。子育てをしていると、子どもが自分自身でできることが徐々に増え、成長していく姿にじんときますよね。しおんさんはある日、哺乳瓶を持てるようになった息子さんの姿をカメラに収めました。これから成長していくんだね…と微笑ましくなる姿に注目です。
©shyon_kawa
自分で哺乳瓶持てるようになったから、渡して様子見てたら
寝返りして飲めずに泣いてた
そら飲めんわwww ※1
哺乳瓶を渡して様子を見ていたところ、寝返りもしてしまった息子さん。惜しいですが飲めませんね…。自分で持てるようになったことも寝返りも成長ですが、さらにもうひとつ「哺乳瓶は上向きで使う」という条件が!
この投稿には「せっかくできるようになったし、寝返りして自分で持って飲みたいよね🤭」「学習しながら成長していくのですね✨」といった温かいコメントが寄せられていました。少しずつ成長していく姿が愛おしいですね。息子さんの、あともう一歩な飲み方にほっこりな素晴らしい投稿でした。
「ワーーー!」鳥取砂丘を初めて見た甥、“独特すぎる”完走に9.8万いいね
ご紹介するのは、mi☺︎(@miya_onigiri_2)さんの甥の面白すぎるエピソードです。自分が見たものや聞いたものを言葉に変換して表現するというのはなかなか難しいことですよね。さまざまな経験をし、たくさんの言葉を知っている大人でも難しいのに、子どもがそれをするというのはさらに大変なことだと思います。自分が知っている言葉や気持ちでどう伝えたらいいのか、子どもなりに一生懸命考えてひねり出すのだろうなと思うとその過程も愛おしく思えてきますよね。
鳥取砂丘を初めて見たという甥がその感想を言ってくれたそうなのですが、想像の斜め上をいくようなものだったそう。言われてみれば確かにそうかも…?と妙に納得できてしまうその感想とは?
はじめて鳥取砂丘を見た甥っ子
「ワーー!!!きなこだーー!!!!」
_人人人人人_
> きなこ <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄ ※2
鳥取砂丘といれば行ったことはなくとも名前は誰でも知っているような有名な砂丘ですよね。広大な砂丘を見た甥の感想は「大きい!」でも「すごい!」でもなく、まさかの「きなこだ!」というのは面白すぎますよね。確かに色味は似ているけれど…砂丘を食べ物に例えてくるとはなかなかのセンスを感じます。
この投稿に「撮影用砂埃にはきな粉が使われることもあると聞いた事があるのである意味で間違ってはいない………かも」というコメントがついていました。子どもの発想の素晴らしさを実感させられる素敵なエピソードでしたね。
生後3か月の「哀愁の背中」が愛しすぎる件に3千いいね
ご紹介するのは、こな🐥3m(@cona___daizu)さんの投稿です。こな🐥3mさんのお子さんは、やっと最近横向きができるようになったそうです。その成長がうれしくて、「次は左も」と期待して向きを変えてみたけれど…。
©cona___daizu
横向きできるようになったのに右しか向けないので、左向いてくれるように赤ちゃんの向き変えたんだけど、やっぱり右しか向けなくて哀愁漂う背中を見せつけて来る3ヶ月児 ※3
やっぱり右しか向かない我が子。「右派なんだよね」とでも言うように、右ばかり向く小さな背中に哀愁が漂っていて、なんだか切なくて、同時に愛しくなりますね。また、後頭部の髪の毛が頭フリフリすることで薄くなっているのも、なんともかわいらしい。癒されますね。
この投稿には「頭フリフリで後頭部ハゲるのはあるあるですね うちもそうでした」「わかります、そうゆう悩み でも何年後には可愛い思い出に変わります。」といったリプライがついていました。右しか向けないその背中に癒しを感じた投稿でした。










